誰も見たことがない夢

f:id:japanfather:20201018150551p:plain

 

新しい日本、その出発の瞬間、天皇の即位の瞬間、令和01年10月22日、午後1時、虹が架かった、天皇のいる所に虹が架かった、富士山の初冠雪を観測した、誰も予想したことがない、誰も予言したことがない、誰も作ることができない、誰も見たことがない、夢の演出、世界初の演出、夢の芸術、世界初の芸術、世界初の意匠、ありがとう日本のお兄さん、ありがとう近衛文隆お父さん、その虹は近かった、虹で日本を飾るように、虹が人に寄り添うように、虹が会いに来たように、虹が降るように、その虹は低かった、世界の全ての人が見た、本当の本当の出来事、同じ出来事、ないだろう、永遠に、しかし、心にある、脳にある、フラッシュメモリにある、光ディスクにある、永遠に、記憶してある、その記憶は、永遠に変わらない、何度見ても永遠に変わらない、誰も予想したことがない、誰も予言したことがない、誰も作ることができない、誰も見たことがない、夢の技術、世界初の技術、ありがとう日本のお父さん、ありがとう鏑木正隆お父さん、日本人の発明した夢の技術、日本人の発明した世界初の技術、次の夢は何だろう、次の世界初は何だろう、次の奇跡は何だろう、2027年、リニアモーターカー、世界初の時速500キロの鉄道、2050年、宇宙エレベーター、虹は誰の発明した夢の芸術だろう、わからない、虹を掴むことはできない、虹は誰のものにもならない、虹は誰のものでもない、しかし、虹は誰のものでもある。

 

雨音がしなくなった。聞こえて来るのは静謐という音。青空と雲のコントラスト。天から直線の光。雨が置いてってくれた水晶のおみやげ。鳥のさえずりは虹が出たことを告げた。あの虹の出発点はどうなっているんだろう。僕は虹を追いけた。夢を追いけた。

 

f:id:japanfather:20220308201324p:plain


 外国人は日本の首相や国会議員や県議会議員になることはできません。外国人は日本で生まれても祖父の代から日本に住んでいても日本の首相や国会議員や県議会議員になることはできません。外国人は日本人に見た目が似ていても日本の首相や国会議員や県議会議員になることはできません。外国人は日本に帰化しても日本の首相や国会議員や県議会議員になることはできません。
 外国人は日本人の会社の社長や所長や部長などの責任者になることはできません。外国人は日本で生まれても祖父の代から日本に住んでいても日本人の会社の社長や所長や部長などの責任者になることはできません。外国人は日本人に見た目が似ていても日本人の会社の社長や所長や部長などの責任者になることはできません。外国人は日本人の会社に何十年勤務しても日本人の会社の社長や所長や部長などの責任者になることはできません。外国人は日本に帰化しても日本人の会社の社長や所長や部長などの責任者になることはできません。
 外国人は日本の日本人用の学校の先生になることはできません。外国人は日本で生まれても祖父の代から日本に住んでいても日本の日本人用の学校の先生になることはできません。外国人は日本人に見た目が似ていても日本の日本人用の学校の先生になることはできません。外国人は日本に帰化しても日本の日本人用の学校の先生になることはできません。
 外国人は日本に帰化しても日本の日本人用の学校の校長や教頭などの責任者になることはできません。外国人は日本に帰化しても日本の出入国管理局の職員になることはできません。
 帰化してもなることができない理由は侵略の為の帰化であることも考えられるからです。日本に帰化したら全て純粋な日本人と同じことができるようになるわけではないのです。首相や国会議員や県議会議員になりたい外国人は自分の国に住んで自分の国の首相や国会議員や県議会議員になって下さい。フィリピンの国会にロシア人の国会議員がいるでしょうか。ロシアの国会にフィリピン人の国会議員がいるでしょうか。イギリス人とアメリカ人は見た目が似ていてもイギリスの国会にアメリカ人はいないですしアメリカの国会にイギリス人はいません。国会は国際交流の会ではありません。でも首相や国会議員をやることが人間として最も価値のあることではないのです。
 ソニーパナソニックの社員がいるでしょうか。パナソニックソニーの社員がいるでしょうか。1年2組の教室に1年3組の生徒がいるでしょうか。1年3組の教室に1年2組の生徒がいるでしょうか。あなたは1年3組の生徒だから1年2組の教室で学ぶことはできませんということを差別と言う人がいるでしょうか。自分は好きで1年3組の生徒になったのではないとしても1年3組以外の生徒になることはできないのです。自分は好きで佐藤家に生まれたのではないとしても佐藤家以外の人になることはできないのです。他の学校に転校したら1年3組以外の生徒になることができたり他の家の養子になったら佐藤家以外の人になることができますが以前は1年3組の生徒だったということや以前は佐藤家の人だったということは変えることができないのです。
 どこの国の人も自分の国ではない国に入る時はパスポートを提示し国籍を提示しないと入ることができません。自分の国ではない国から自分の国に入る時もパスポートを提示し国籍を提示しないと入ることができません。国籍を提示は差別だと言っても国籍を提示しないと入ることができません。
 日本の組織に外国人が侵入しないように議員や教員や店員などの全ての職員の国籍をパスポートもしくは戸籍謄本で確かめましょう。創業者の子孫ではない社長の国籍も確かめましょう。創業者の子孫でも養子の場合は国籍を確かめましょう。結婚においても相手の国籍をパスポートもしくは戸籍謄本で確かめましょう。