祝 150周年 三菱 屋外ディスプレイも日本人の発明

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f:id:japanfather:20201212204138p:plain東京都台東区 岩崎久弥邸 洋館正面入口前広場 

 

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f:id:japanfather:20201211192455p:plain岩崎久弥邸の洋館のテラスの横にある岩 昔と未来を繋ぎ映す岩の窪みの水面

 

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f:id:japanfather:20201210194112p:plain岩崎久弥邸の和館の前にある岩 永遠に湧き出て重なる日本人の発明力

 

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日本人なら全席を最前席にしてみせましょう

屋外ディスプレイの父 岩崎彌太郎電機 三菱電機 明治3年創業

三菱明治3年創業、三菱令和2年150周年おめでとうございます。三菱オーロラビジョン昭和55年登場、三菱オーロラビジョン令和2年40周年おめでとうございます。生放送やビデオを見たり聴いたりしてもいいけど、生で見たり聴いたりしてみたい。だけど、会場が広いと、ほとんど見えないこともある。だけど、会場に屋外ディスプレイがあったら、会場が広くても、どの位置からでもはっきり見える。一番後ろの席も、まるで最前席のように、まるで目の前で見ているようになる。

 

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三菱オーロラビジョンはただ大きくて防水じゃない全く新しいディスプレイ

防水仕様のディスプレイを屋外に置いたら屋外ディスプレイですが、屋外ディスプレイの基本は「防水仕様」だけではなく「1mや2mではなくとても遠くから見るもの」「とても遠くからでも見える超大画面」「昼間の屋外でもはっきり見える高輝度の画面」も基本です。日本人は世界初の屋外ディスプレイ製作の12年前の昭和43年(1968年)にソニーが世界初で世界最大の100形ディスプレイを製作、世界最大のブラウン管式ディスプレイはソニーKX-45ED1の45形、ブラウン管式は45形が限界だった、だから、この100形ディスプレイはブラウン管式ディスプレイではなく、世界初の液晶式ディスプレイの精工舎テレビウォッチの登場は昭和57年、昭和57年はこの100形ディスプレイ登場の14年後、だから、この100形ディスプレイは液晶式ディスプレイでもなく、光は塗料と違い赤色と緑色と青色の3色だけで全色を出すことができ、光は赤色と緑色と青色の3色だけで白色も出すことができ、カラーディスプレイはこの3色の光の明暗を超高速で制御して「色がついてる動く画像」を作っているモザイクですが、この100形ディスプレイはこの3色の光の豆電球をたくさん並べただけの全く新しいディスプレイ「ソニーカラービデオパネル」で、最初のブラウン管式ディスプレイは平面ではありませんでしたが、ソニーカラービデオパネルは平面、ソニーカラービデオパネルは「世界初の100形ディスプレイ」「世界初の平面ディスプレイ」で、ブラウン管式の100形だったらもっと厚くなるので、ソニーカラービデオパネルは「世界初の薄形ディスプレイ」でもあったと言うことができます。豆電球を並べただけと言いましても、3色だけで瞬間瞬間に超高速で映像を作っていく制御技術の発明はとても困難で、この困難を乗り越えることができたのは日本人だけだったことは確かであることは、世界初という輝かしい言葉が物語っているでしょう。

 

大きい成果は小さいことの積み重ね

100形より大きい映像なら昔から映画がありましたが、映画は「スクリーンと放映機の両方と両方の間にある程度の距離がないと映像を映すことができないもの」「昼間などの明るい場所では映像を見ることができないもの」「ディスプレイより大きい映像を映すことのできるもの」で、ディスプレイは「放映機だけで映像を映すことができるもの」「昼間などの明るい場所でも映像を見ることができるもの」「映画のような大きい映像を映すことができないもの」ですが、ディスプレイも映画のように大きい映像を映すことのできるものにしたい、だけど、ブラウン管では超大画面にできない、だけど、きっとブラウン管以外でもディスプレイはできる、ということで発明したのがソニーカラービデオパネル、しかし、ソニーカラービデオパネルは豆電球だから防水性がない、ガラスなどの透明なもので覆うと防水仕様になる、しかし、屋外ディスプレイは夜だけではなく昼間もたくさんの人が色々な方向から見るものだから覆うと光の反射で見えなくなることもあるから覆うことはできない、更に、豆電球は輝度が高くないから昼間などの明るい場所ではほとんど見ることができない、だから、ソニーカラービデオパネルは屋外ディスプレイになることはできませんでした。しかし、ソニーカラービデオパネルの3色の光だけのディスプレイの発想と技術は、世界初の屋外ディスプレイに活き、考えてみるとブラウン管も豆電球と同じ発光体、世界最小の1.5形のブラウン管式ディスプレイのナショナルTR-001の登場は昭和45年、だから、小形のブラウン管の技術はできている、後は、この小形ブラウン管を赤と緑と青の単色にして輝度を高くして、ソニーカラービデオパネルの豆電球を「小形高輝度単色ブラウン管」に代えたら屋外ディスプレイができる、見事、世界初の屋外ディスプレイ「三菱オーロラビジョン」完成、ということだったと思います。

 

三菱は世界一を描く三原色

今(令和3年)の三菱オーロラビジョンと昭和55年の最初の三菱オーロラビジョンは光源が同じではありません。昭和55年の光源は「1 ブラウン管」でしたが、平成元年(1989年)から平成7年までの光源は「2 蛍光表示管(Flat Matrix CRT)」に、平成5年に日本人が青色LEDを発明により、平成8年から今に至る光源は「3 LED」に変化、進化。ブラウン管式ディスプレイは液晶式ディスプレイより高電力ですが、小形高輝度単色ブラウン管結集式ディスプレイの三菱オーロラビジョンは豆電球(白熱電球)結集式ディスプレイのソニーカラービデオパネルの1/10の電力。三菱オーロラビジョンのブラウン管の画面の形は四角形ではなく円形、円形のブラウン管なんて珍しいですが、昭和元年に世界で初めて高柳健次郎東芝が作ったブラウン管も円形。ブラウン管の高輝度化は「ブラウン管の単色化」により自然に実現、普通のブラウン管は3色の光を1つに混ぜて1点に絞ってこの1点の光を超高速で画面全体の色々な所に放出して「映像」という色がついてる動く画像を作っていきますが、単色ブラウン管は1色の光だけでよく映像も作らなくていいので光を常時画面全体に放出できるため高輝度、昼間の屋外でもはっきり見えます。昭和55年のブラウン管は直径35mm、昭和61年(1986年)は直径20mmに進化、蛍光表示管に進化した時はシャープペン直径ほどのモザイクを実現、小さいモザイク(画素)であるほどたくさんの画素にでき、たくさんの画素であるほど高画質、たくさんの画素であるほど至近距離、昭和55年は画面から100m遠くからじゃないとちゃんとした映像に見えませんでしたが、今は2m遠くからでもちゃんとした映像に見えるものに進化。また、今の三菱オーロラビジョンは色々な方向から見ても色の変化がないように工夫してあります。三菱オーロラビジョンは昭和55年に世界に1台だけでしたが33年後の平成25年に世界に1776台に発展しています。

  

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f:id:japanfather:20210120225219p:plain三菱オーロラビジョンの光源の変化と進化 

 

f:id:japanfather:20210120225709j:plainLED式オーロラビジョン

 

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 日本人に似ている外国人が日本名と日本語を使い国家侵略や企業侵略や技術横領を狙っている。日本人に似ていない外国人も日本人に似ている外国人を使って国家侵略や企業侵略や技術横領を狙っている。このようなことは全ての国が気を付けていますが、日本人は電池を発明し永久磁石を発明し電子レンジを発明しテレビを発明し液晶テレビを発明し、日本人は世界一の人種で日本は世界一の国だから世界一気を付けた方がいいのです。
 日本人の電気会社はいくつあるでしょうか。富士電機沖電気日本電気三菱電機船井電機富士通東芝、日立、大阪金属ダイキンデンオン、JVCケンウッド、サンスイ、パイオニア、オンキョー、ソニーティアックアルパイン、アキュフェーズ、シャープ、パナソニックラックスマンノリタケ伊勢電子などとても多いです。このような国が他にあるでしょうか。日本人の会社は1社だけを見ましても相当素晴らしいのです。世界には190も国があってもこのような国は日本だけなのです。
 日本はこのような大国だから「日本人に似ている外国人によるわからない侵略」を気をつけないとならないのです。このことは永遠に徹底していかないとならないのです。父は永遠に1人だけのように、祖国は永遠に1つだけなのです。世界にたくさんあるものと世界に1つだけのものと大事なのはどちらでしょうか。日本人は世界で最も自分の国を誇ることのできるものを持っているのです。日本は昔も今も本当に世界一の国なのです。
 祖父の代からから日本に住んでいて日本人に似ていて真面目で優秀で日本に帰化した外国人だとしても外国人は日本人の会社の大事な会議に出席できません。祖父の代から日本に住んでいて日本人に似ていて真面目で優秀で日本に帰化した外国人だとしても外国人は日本人の会社の責任者になることはできません。祖父の代から日本に住んでいて日本人に似ていて真面目で優秀で日本に帰化した外国人だとしても外国人は日本人の会社の広告の製作はできません。祖父の代から日本に住んでいて日本人に似ていて真面目で優秀で日本に帰化した外国人だとしても外国人は伊勢丹やイオンなどの日本人の店の責任者になることはできません。祖父の代から日本に住んでいて日本人に似ていて真面目で優秀で日本に帰化した外国人だとしても外国人は日本の日本人向けの学校の責任者や先生になることはできません。祖父の代から日本に住んでいて日本人に似ていて真面目で優秀で日本に帰化した外国人だとしても外国人は日本の総理大臣や国会議員や市議会議院や知事や市長になることはできません。祖父の代から日本に住んでいて日本人に似ていて真面目で優秀で日本に帰化した外国人だとしても外国人は日本名で起業と経営はできません。帰化してもできない理由は日本人になる為の帰化ではなく侵略の為の帰化であることが考えられるからです。
 私は1990年代の初頭にアメリカに行った時はアメリカの空港で厳しく調査を受けてやっとアメリカに入国できましたが、自由の国アメリカとはいっても実際は外国人に厳しい国であることに驚きました。しかしこのような「外国人への厳格」は「自分の国を大事にしている」「自分の国の管理をちゃんとしている」ことでもあり「自分への厳格」でもあります。
 投票の際は立候補者の国籍をパスポートや戸籍謄本で確かめましょう。職員採用と職員人事においても国籍をパスポートや戸籍謄本で確かめましょう。不採用理由は伝えなくていいことになっています。就職においても本当に本物の日本人が経営しているのか国籍をパスポートや戸籍謄本で確かめましょう。結婚においても国籍をパスポートや戸籍謄本で確かめましょう。
 人生の答えや愛情が周囲から得られなくても宗教団体や平和団体に入らないようにしましょう。人生の答えや愛情は常時不十分に感じて当たり前なのです。人生は常時出発だからです。大学のサークルにも入らないようにしましょう。料理教室にも入らないようにしましょう。あの教室の真の狙いは鍋のセットを買わせることです。最初は鍋の話はしません。幼稚園や保育園にも入らないようにしましょう。あの組織に通っている子供の親はみんな自分のお金で園費を出している本物のお客さんでしょうか。通っている人がたくさんいると思わせるための偽客であることはどうでしょうか。子供は幼稚園に入るまではかわいいのです。幼稚園に入り卒園し小学校に入った時にはもう昔のかわいさと純粋さはどうでしょうか。子供が変わってしまうのは大きくなるからではないのです。宗教もそうです。みんな本物の信者でしょうか。信者がたくさんいると思わせるための偽信者であることはどうでしょうか。宗教組織のようで実は経済組織であることはどうでしょうか。お寺の住職という正しい日本らしい役職なら本物の日本人がやっているでしょうか。お寺に用事のある時は住職の国籍をパスポートや戸籍謄本で確かめましょう。外国人は日本のお寺や神社の管理をしても日本のお寺や神社は日本人のものです。
 神様はお寺や教会にしかいないわけではないのです。神様はどこにでもいるのです。先祖はお墓にしかいないわけではないのです。先祖はどこにでもいるのです。先祖は住職にお経を上げてもらうと喜ぶでしょうか。先祖が最も喜ぶことは先祖の血縁者によるお金や職業とは全く関係のない心からの祈りや行動なのです。神様や先祖などの霊はお金や職業とは全く関係がないのです。