ありがとう令和4年 記憶幸せキオクシア

 

                令和04年    2022年    日本人の発明
   空洞ヘッドホン発明    ソニー
世界初空洞ヘッドホン    ソニーWF-L900
   硝子アンテナ発明    日本電気硝子
   手動演奏オルゴール発明    ブラザーカワイ楽器
世界初手動演奏オルゴール    Grand-ogel   
   自動運転水陸両用船発明    日本財団
世界初自動運転水陸両用船    日本財団八ッ場にゃがてん号
   世界最小最軽量最大出力2MW超電導モーター発明   東芝
   骨伝導ヘッドホン発明    オーディオテクニカ
世界初軟骨伝導ヘッドホン    ATH-CC500BT
   自由立体放音楽器発明    ローランド楽器
世界初自由立体放音楽器    ローランド楽器電子ピアノ試作品

            おめでとう日本のお父さん    
            ありがとう日本のお父さん  
            奇跡の国  世界一の国  日本 
奇跡の男  世界一の男  日本人の男

 

    未来を見抜いたヘッドホンの輪

    空洞ヘッドホン。耳を完全に塞がないヘッドホン。穴を抜いたヘッドホン。リングヘッドホン。輪っかヘッドホン。さすがはソニー。お見事です。井深大さんと盛田昭夫さんも微笑んでお褒めになっていることでしょう。空洞ヘッドホンは「ヘッドホンで聴いてる時もスピーカーで聴いてる時のように周囲の音が聞こえる状態で音楽を聴きたい」という人や時にぴったりです。世界初空洞ヘッドホンは昭和57年1982年登場の世界初インナー形ヘッドホン「ソニーMDR-E252」以来の全く新しい形のヘッドホンで宇宙第3のヘッドホンです。
    上に掲載した写真は本日撮ったのではありませんが今年の12月に日本の山頂で撮った夕焼けです。この時は橙色の夕焼けでも金色の夕焼けでもない珍しい「黄色の夕焼け」を見ることができ撮ることができました。この時の空は黄色の部分はもちろんですが青色の部分も素晴らしい色でした。この写真も実際の光景と幾ど変わらない色彩と美しさです。ディスプレイの写真は紙の写真よりも透明感や輝度感が実際の光景に近いですしディスプレイの写真(電子写真)は実際と少し違う色や明るさだったりしても実際の色や明るさに戻すことができるという利点もあります。撮った時と一緒の暗めの空間でディスプレイの輝度を下げるとこの写真を最も良く見ることができるでしょう。来年も日本父祖発明意匠でしか見ることができない写真や意匠にご期待下さい。

 

 

 

 

 

    種になったよ
 種になったよ
 君の涙が種になったよ
 君の苦労が種になったよ
    ふわっとやわらかい種になったよ

 花になるよ
 花になるよ
 君の涙は花になるよ
 君の苦労は花になるよ
    みんなが喜ぶ花になるよ