2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3Dテレビも日本人の発明

こんなに純白の花菖蒲の写真は珍しいです。実際に見た時もとても眩しかったです。花びらの部分だけの修正はできなく草は普通ですから無修正写真であることがわかると思います。この花菖蒲は野花菖蒲。野生。場所は広かったですが花菖蒲は2輪か3輪だけでした。

裸眼3Dテレビも日本人の発明

富士山 写真 松林 絵 長谷川等伯 三洋電機THD-40A1登場前から3D映像は映画館で見ることができ、映画館の観客が全員同じ眼鏡をかけて映像を見ている写真は有名ですが、全員同じ眼鏡をかけて映像を見ている理由は、放映している映像が3D映像で3D眼鏡をかけない…

祝 日本人 成人

君は大人になったらどういう男になるんだい君は大人になったら世界一の男になるのかい君は日本人の男ならもう世界一の男さテレビもビデオもCDもレコーダーもコンピューターも携帯電話も電池も磁石も電子レンジも電動自転車も液晶も電子ペーパーもデジカメも…

ジャパンのジャンボなトリニトロンじゃ

岩崎久弥邸の綺麗な椛の赤色の葉を青空の青色の光に透すと綺麗な桃色のような明るい赤紫色に見えたから不思議に思い撮ったが赤色が桃色のような明るい赤紫色に見えたのは「赤色」と「青色」の2色が一体になったからだろう。 地球最高 地球唯一 地球にはたく…

世界最小だけではなく世界最大も日本人の発明

世界最大世界最古木造建築 幅57.5奥行50.5高さ50m 奈良県奈良市 天平勝宝4年752年竣工 東大寺大仏殿 世界最大水車発電機 容量805メガボルトアンペア 水車 縦4.0 横13.6メートル 重量1200トン ベネズエラ 昭和59年1984年…

電子音目覚まし時計も日本人の発明

ピピッ ピピッ ピピッ ピピッ 腕時計から聞こえて来る新しい音に心が寄った せせらぎの音に心が寄っていくように 世界初電子音目覚まし時計🇯🇵精工舎 A159 昭和52年登場 世界初電子音目覚まし時計は置き時計ではなく腕時計として登場、ソニー初ラジオTR-55も…

3あけましておめでとうございます21

光ディスク式初日の出。光ディスクという日本人の男が創造したものは人間が創造したもので最も綺麗であり自然という神が創造したものと同じくらい綺麗であるが光ディスクは音を残すことができ音を聴くことができ映像も残すことができ映像も見ることができる…