2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最高意匠と世界最高速度も日本人の発明

日本の為に苦労と愛を捧げた日本人みんなのお兄さん 世界各国が勝つ為にやった戦争は罪になりません 酒井原繁松は無罪で十字架についたイエスキリスト イエスキリストは世界一の男で日本も世界一の国 日本人男性 酒井原繁松 明治27年12月28日誕生 誰も…

井深大盛田昭夫ソニーピクチャー

初めてレオン・ポケットの封を開けた時、初めてウォークマンの封を開けた時を思い出しました。初めてレオン・ポケットの封を開けた時、初めてウォークマンの封を開けた時と同じ「親近感のある高級感と域を超えた個性」「おもちゃとは違う魅力」「どこかに飾…

背中装着形身体装着冷暖房も日本人の発明

誰でも天国いつでも天国どこでも天国 水が冷たくて気持ちいいという幸せや風が涼しくて心地いいという幸せは暑くないと感じることができない。太陽と青空により輝く景色や植物は暑い季節と寒い季節では見え方が同じではない。暑い季節だから聴くことができる…

TR-55とCCD-TR55

力強いのに軽快であるくまぜみの演奏は人間に活力と楽しさを与える Y 世界初SONY TRー55 1955年昭和30年登場 ポータブルラジオ 140.0mm 089.0mm 038.5mm 560g 176.0mm 107.0mm 106.0mm 790…

祝 55周年 明星チャルメラ

即席は座ると即願いが叶う席 55年は5分でできませんが相当昔のことでも5分前のことのように憶えていたりします。55年前はどのような時代だったでしょうか。55年前は生まれてなかったでしょうか。今までどのような苦労があったでしょうか。日本人は世…

世界最短待ち時間の麺も日本人の発明

ノンフライ即席麺も日本人の発明

あげてないとっておきのもの 麺は生麺も乾燥麺も油で揚げてないノンフライ麺が当たり前だった。油で揚げてあるフライ麺は脂質が多く小麦が少ないからそうめんより太い麺でもそうめんのようにできるのが速く待ち時間が短い即席麺である。フライ即席麺は麺の脂…

麺とスープの素が一体ではない即席麺も日本人の発明

「せみはんほんまに夏やねんなあ」「かえるはんほんまに夏やねんなあ」「せみはんとは夏にしか会えんさかいうれしいけどさみしいねん」「せみはんなんでも麺とスープの素は一緒やない方がうまいんやて」「かえるはんほんまかいな」「せやわいらはいつも一緒…

カップ麺も日本人の発明

世界初の即席食品は果物である。果物は育てなくても作らなくても買わなくてもお湯などを用意しなくても食べることができる。果物は携帯もできる。果物は生でもある程度は保存もできる。果物はほとんど水分というものが多くほとんど水分の果物は栄養補給だけ…

自動運転も日本人の発明

人間が何もしなくても自動で花が咲き自動で電車が来る 日本人の嶋正利が昭和46年1971年に世界初「コンピューター嶋正利CPU4004」を発明により、日本人は翌年の昭和47年に世界初「自動運転三井物産日本車両VONA単両(1両)電車」世界初「…

駅や小学校もある人工島も日本人の発明

父は陸地を創造した 寛永11年1634年登場「長崎出島」は「世界初の人工島」「世界初の曲線の人工島(扇形の人工島)」である。平成20年2008年登場「アラブ首長国連邦パームジュメイラ(جميراالنخيل)」も曲線の人工島であるが日本人は374年前…

自由に移動できる水に浮かぶ人工島(海上都市)も日本人の発明

未来の人工島は自由に移動できる 世界初の自由に移動できる水に浮かぶ人工島は昭和50年1975年7月20日に開幕した沖縄国際海洋博覧会で登場の「アクアポリス」である。アクアポリスは世界初の天板付半潜水形浮遊式構造物でもあり当時世界最大の半潜水…