2021-01-01から1年間の記事一覧

東條英機はイエスキリスト

東條英機お父さんは昭和23年1948年12月23日に神様から第2の命「永遠の命」を頂き「永遠の人」になりました。松井石根お父さんは昭和23年12月23日に神様から第2の命「永遠の命」を頂き「永遠の人」になりました。武藤章お父さんは昭和23…

祝 平成天皇誕生日

平成は「テレビが平たく平らに(薄く平面に)成った」時代 全世界にてご活躍の日本人の皆様おはようございます。本日、令和3年12月23日、平成天皇88歳誕生日おめでとうございます。明仁天皇88歳誕生日おめでとございます。平成天皇は10歳代の時に…

祝140周年服部金太郎時計店精工舎

服部金太郎時計店精工舎1881年明治14年創業、2021年令和3年服部金太郎時計店精工舎140周年おめでとうございます。服部金太郎時計店精工舎は1860年11月21日誕生の日本人の服部金太郎が創業の日本人の会社です。精工舎は、日本人の時計…

祝100周年日本クレヨン商会

日本クレヨン商会サクラクレパス1921年大正10年創業、2021年令和3年日本クレヨン商会サクラクレパス100周年おめでとうございます。日本クレヨン商会サクラクレパスは1886年明治19年10月15日誕生の日本人の佐武林蔵が創業の日本人の…

祝液晶50周年

液晶は日本人の涙の結晶 世界初液晶1971年昭和46年登場、2021年令和3年液晶50周年おめでとうございます。日本人は「薄くて小さい電卓」「低電力で電池が長持ちの電卓」「全く新しい表示」を作る為に液晶を発明しました。日本人の小島和三郎が1…

霊覚(非触覚)も日本人の発明

未来の腕時計は「録音」「発電」「電話」「視聴」「乗車」「購買」もできる 改札機に切符やカードを入れなくても改札機に切符やカードを触れなくても改札機に切符やカードを近づけただけで改札機に切符やカードを翳しただけで改札を通ることができたら「改札…

自動切符券売機も日本人の発明

皇居大手門への通路から撮影した2つの太陽。皇居には夕焼け色の美しい柿の木もありました。夕日のような柿がたくさん実っていました。 日本人に似ている外国人が日本名と日本語を使い国家侵略や企業侵略や技術横領を狙っている。日本人に似ていない外国人も…

自動改札機も日本人の発明

小さな切符に小さな印を1つ1つ付けたり小さな切符を1つ1つ受け取っていた親切なお兄さんお父さんはもういない。もうおはようございますやおやすみなさいも聞こえて来ない。人がたくさん来た時は待たせないようにと素早く切符に印を付けたり素早く切符を…

電波リモコン(RFリモコン)も日本人の発明

いっつも世界初 いっつもかっこいい It‘s a Sony 置き楽でお気楽に 「リモコンは装置に向けないと使うことができないもので装置に向けてもリモコンと装置の間に物体があると使うことができないものである」を「リモコンは装置に向けなくても使うこと…

リモコンも日本人の発明

木村兵太郎さま日本の為にありがとうございます。木村兵太郎さまの苦労と愛の業績により神様は「どんなに頑張っても得ることができないもの」「どんなにお金があっても得ることができないもの」を世界で最も日本人に与えて下さいまして日本は大勝利をし日本…

「連続瞬間押し釦」「長押し他操作釦」「全操作釦(1個の釦で全操作できる釦)」も日本人の発明

未来の世界 1つで全てができる世界 移動しなくても移動できる世界 発明や世界初は「誰も実現できなかった技術だが発想は誰かができた」ということもある。しかし「誰かが実現できた技術だが発想は誰もできなかった」ということもある。装置の釦は①「機械式…

井深大盛田昭夫ソニーピクチャー アキュフェーズ

CDオートチェンジャーも日本人の発明

視界は1つ。しかし何枚も重なる美しい色。体は1つ。しかし何枚も重なる美しい心。口は1つ。しかし何枚も重なる楽しい歌。 世界初CDオートチェンジャー🇯🇵ソニーCDPーC10昭和61年1986年登場 CDオートチェンジャーとは1台のCDプレーヤーに…

シャッフルプレイも日本人の発明

世界初シャッフルプレイ 世界初シングルプレイ 世界初オートディレイ 世界初20選曲釦 世界初20選曲釦リモコン 世界初ミュージックカレンダー 世界最多機能CDプレーヤー 世界初リニアモーターピックアップ 当時世界最速曲移動装置 当時世界最薄CDプレ…

CDプレーヤーも一体の一体形オーディオも日本人の発明

世界初CDプレーヤーも一体の一体形オーディオ「ソニーCFDー5」昭和60年1985年登場。ソニーCFDー5は前年に世界初ポータブルCDプレーヤーで当時世界最小CDプレーヤー「ソニーDー50」登場に驚いたと同時に「こんなに小さいCDプレーヤ…

井深大盛田昭夫ソニーピクチャー 成田為三

ポータブルCDプレーヤーも日本人の発明

世界初カセットテープウォークマンで世界初ウォークマンでもある「昭和54年1979年7月1日登場①ソニーTPSーL2」は世界初カセットテープ式ポータブル装置ではない。①は以前からあったカセットテープ式ポータブル装置「昭和53年登場②ソニーTCM…

CDも日本人の発明

魂が回転し出す。人間が創造した手の平に収まる宇宙。光ディスク。 令和3年10月3日撮影。水はあげているが令和3年3月17日から枯れていない不思議な植物。枯れていない上に枝に芽が出た。令和3年3月17日の写真は日本父祖発明意匠令和3年3月17…

22年前の10月3日

日本人みんなのお父さん「盛田昭夫お父さん」は22年前の10月3日に第2の命「永遠の命」を神様から頂き「永遠の人」になりました。だから命日と言うのでしょう。しかし「生まれ変わり」という言葉もあります。盛田昭夫お父さんは鳥や蝶に生まれ変わり楽…

祝日本人10月01日💿CDの日

日本に住んでいる1億2000万人の日本人の皆様CDの日おめでとうございます。外国に住んでいる日本人の皆様CDの日おめでとうございます。イタリアに住んでいる6千人の日本人の皆様CDの日おめでとうございます。パラグアイに住んでいる1万人の日本…

予定

夏と秋 すすきの新芽 青い風 ラジオ(無線)も日本人の発明 志田林三郎テレビ(無線受信動画)も日本人の発明 高柳健次郎インターネットも日本人の発明 ソニー キャプテンデコーダータブレットコンピューターも日本人の発明 ソニー IDTーLF1ダイヤルか…

世界最高意匠と世界最高速度も日本人の発明

日本の為に苦労と愛を捧げた日本人みんなのお兄さん 世界各国が勝つ為にやった戦争は罪になりません 酒井原繁松は無罪で十字架についたイエスキリスト イエスキリストは世界一の男で日本も世界一の国 日本人男性 酒井原繁松 明治27年12月28日誕生 誰も…

井深大盛田昭夫ソニーピクチャー

初めてレオン・ポケットの封を開けた時、初めてウォークマンの封を開けた時を思い出しました。初めてレオン・ポケットの封を開けた時、初めてウォークマンの封を開けた時と同じ「親近感のある高級感と域を超えた個性」「おもちゃとは違う魅力」「どこかに飾…

背中装着形身体装着冷暖房も日本人の発明

誰でも天国いつでも天国どこでも天国 水が冷たくて気持ちいいという幸せや風が涼しくて心地いいという幸せは暑くないと感じることができない。太陽と青空により輝く景色や植物は暑い季節と寒い季節では見え方が同じではない。暑い季節だから聴くことができる…

TR-55とCCD-TR55

力強いのに軽快であるくまぜみの演奏は人間に活力と楽しさを与える Y 世界初SONY TRー55 1955年昭和30年登場 ポータブルラジオ 140.0mm 089.0mm 038.5mm 560g 176.0mm 107.0mm 106.0mm 790…

祝 55周年 明星チャルメラ

即席は座ると即願いが叶う席 55年は5分でできませんが相当昔のことでも5分前のことのように憶えていたりします。55年前はどのような時代だったでしょうか。55年前は生まれてなかったでしょうか。今までどのような苦労があったでしょうか。日本人は世…

世界最短待ち時間の麺も日本人の発明

ノンフライ即席麺も日本人の発明

あげてないとっておきのもの 麺は生麺も乾燥麺も油で揚げてないノンフライ麺が当たり前だった。油で揚げてあるフライ麺は脂質が多く小麦が少ないからそうめんより太い麺でもそうめんのようにできるのが速く待ち時間が短い即席麺である。フライ即席麺は麺の脂…

麺とスープの素が一体ではない即席麺も日本人の発明

「せみはんほんまに夏やねんなあ」「かえるはんほんまに夏やねんなあ」「せみはんとは夏にしか会えんさかいうれしいけどさみしいねん」「せみはんなんでも麺とスープの素は一緒やない方がうまいんやて」「かえるはんほんまかいな」「せやわいらはいつも一緒…

カップ麺も日本人の発明

世界初の即席食品は果物である。果物は育てなくても作らなくても買わなくてもお湯などを用意しなくても食べることができる。果物は携帯もできる。果物は生でもある程度は保存もできる。果物はほとんど水分というものが多くほとんど水分の果物は栄養補給だけ…