2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高輝度実用「赤色LED」「緑色LED」「黄色LED」も日本人の発明

青木に実る赤色LEDや緑色LEDや黄色LEDのような実。しかし、青木なのに青色LEDのような実がない。しかし、いつの日か、きっと実るだろう、青色も。

テレビ巻きも日本人の発明

「だんご虫はんテレビはんもわいらみたいにくるくる巻きになったそうでんがな」「でんでん虫はんほんまかいな」「巻き取りコード以来の大発明でんがな」「しかしブラウン管テレビはんは木箱のように硬いし液晶テレビはんと有機ELテレビはんは薄いったって…

曲がるテレビも日本人の発明

ソニーピクチャー

日本国くさふじ 日本人裕仁天皇 ベルギー人VICTOR HORTAハンガリー人SZEGEDI CSABAデンマーク人VALDEMAR POULSEN 磁気記録の父 イタリア人ANTONIO MEUCCI 電話の父 ドイツ人DIETRICH FISCH…

有機ELテレビも日本人の発明

水面に輝く太陽の光。ダイヤモンドより美しい。ダイヤモンドより輝く。水面に鳴り響く無音の音波。水面に描いた美しい音楽。水面に造った輝く彫刻。最も価値のある芸術作品の価格はいくらか。面白いことに最も価値のある芸術作品は価格が無いこともある。こ…

有機EL照明と薄くて曲がる照明も日本人の発明

日本人による世界一の技術には日本人による世界一の写真を。山道で出会った蜥蜴は「撮って下さい」と言うように僕と一緒にいました。蜥蜴が葉に手を置いて顔を出しているかわいい様子や葉の色や配置も作ったものではなくて自然だけど誰かが演出したように個…

白色有機ELも日本人の発明

白い城の城戸の輝度が軌道に乗るか時々どきどきしたが起動した 世界初の有機ELの登場は最近ではないのに、なぜ世界初の有機EL照明の登場は最近だったのか。白色有機ELが無かったからである。最も普及している照明の光の色は「白色」だから白色有機EL…

有機EL表示装置も日本人の発明

日本人なら光を表や字にしてみせましょう 「液晶」は表示装置であり発光体ではない。「有機EL」は発光体であり表示装置ではない。小さい発光体は有機ELの他に発光ダイオード(LED)もあり、LEDの方が「低電力」「長寿命」「高輝度」ということで、…

祝 日本人 男の日

のぼるんや、逆流の川も、逆境の道も、鯉のようにのぼるんや、鯉はんといっしょにのぼるんや、神様といっしょにのぼるんや、松井石根おとんはんといっしょにのぼるんや、来い、来い、奇跡よ来い、世界一よ来い、ってな、そや、鯉のぼりや、 松井石根さま日本…