2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鉛蓄電池も日本人の発明

鉛蓄電池は充電池(二次電池)の一種、世界初の鉛蓄電池は1859年登場、世界初の鉛蓄電池は世界初の充電池、鉛蓄電池の発明者は1834年誕生のフランス人男性のガストン・プランテ。1869年誕生の日本人男性の島津梅次郎(二代目島津源蔵)は1895年に日本人で初めて…

電池も日本人の発明

松 写真 僕 松 絵 器 尾形乾山 松 絵 明石の浜 土屋光逸 乾端坤倪まで乾電池 「乾端坤倪」とは「天の端まで、地の隅々まで、宇宙全て」という意味で、読み方は「けんたんこんげい」ですが、電池は乾電池が当たり前、だから、単に電池と言うことがほとんどだ…

祝 日本人 徳仁天皇誕生日

徳仁天皇、本日2月23日、61歳誕生日おめでとうございます。日本に住んでいる1億2000万人の日本人の皆様、徳仁天皇誕生日おめでとうございます。スイスに住んでいる1万人の日本人の皆様、徳仁天皇誕生日おめでとうございます。タイに住んでいる8万人の日本人…

夢を語ろう

もっと未来の自動車はどういう自動車だろう。 もっと未来の自動車はなんとガソリンはもちろん電気も何も補給しなくても走れば走るほど走る自動車。小さい虫だって何か食べて補給しないと動けないのでは。しかし人間はあらゆる生物で最も高等な生物である。人…

電気自動車も日本人男性の発明

またあの夕日まで。またあの朝日まで。永遠に行くんだ、俺たちは。世界を照らせ。世界の心を暖めろ。太陽の国、日本。太陽の男、日本人の男。 地球にはたくさんの国と人種があっても電気自動車を量産できたのは日本人だった。なぜ日本人は電気自動車を量産で…

祝 日本人 建国

いつもあの夕日の彼方にあるのは永遠不変の祖国日本と永遠無限の夢 本日撮影 無加工写真 非CG イギリスに住んでいる7万人の日本人の皆様、明日2月11日は日本建国記念の日です。ハワイに住んでいる20万人の日本人の皆様、明日2月11日は日本建国記念の日です。…

ソニービル

永遠の思い出 黄金の花束 ありがとう 川の涙がにじむ ソニーの父 井深大盛田昭夫 盛田和昭 大正12年3月5日誕生 盛田昭夫の弟 次男 盛田厚 昭和34年9月誕生 ソニー カリフォルニア 2207 Bridgepointe Pkwy Foster City San Mateo CA ソニー ニューヨーク 25 M…

義信ソニービル

永遠の故郷 義信ソニービル 義信ソニービルは、東京都中央区銀座5丁目3番1号の707m²の敷地に、大正7年7月7日誕生の日本人の芦原義信による設計で、昭和41年(1966年)の昭和天皇誕生日の4月29日に竣工。平成29年(2017年)4月1日から建て替え工事をして、次のソ…

365°3Dテレビも日本人の発明

東京文化会館の正面入口前の水路に黄金の蝶が舞い踊るように浮かぶ葉 立体に見える映像から立体の映像へ 3Dテレビは「立体に見える映像」ですが、360°3Dテレビは「立体の映像」です。世界初360°3Dテレビ(360°ホログラム)「日本 井深大盛田昭夫 ソニーRayMode…