2020-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう令和2年フラッシュメモリと光ディスクで永遠に

空にも白い雲 地面にも白い雲 令和2年の日本の発明は3月登場「日本 早川徳次電機 シャープ R5G 世界初 8Kカメラ」と、7月登場「日本 井深大盛田昭夫 ソニー レオンポケット 世界初 身体装着エアコン」の2つなどです。身体装着エアコンは14年前の平成18年に日…

キリストと日本人から全ての人たちへのクリスマスプレゼントは苦労が無い世界

夢と現実を繋ぐ黄金の架け橋。こんなに黄金のすすきの写真はどこにも無い。実物と変わらない輝きと色の無修正写真。令和2年10月12日午前11時52分撮影。 苦労が無い世界。記録再生を繰り返しても記録したものが変わることが無い世界。曲を出すのにテープを巻…

キリストと日本人から全ての人たちへのクリスマスプレゼントは無限のプレゼント

自然のとってもとっても美しい輝きは神から全ての人たちへの無限のプレゼント とってもとっても録ることのできるレコーダー 大きい愛をあげたいでしょうか、小さい愛をあげたいでしょうか。大きい愛をもらいたいでしょうか、小さい愛をもらいたいでしょうか…

今度の裸眼3Dディスプレイは本物

肌色の季節 風が寒いから毛糸をどうぞ すすき すきま すすむ すき 人類はまた一つ超えた。映像を超えた。 ディスプレイはついにここまで来たか…僕は東京銀座のソニーで令和2年10月31日登場「日本 井深大盛田昭夫 ソニー ELF-SR1 空間再現ディスプレイ」の映…

心域 こころいき

日本人の男の心域は地球全域である。日本にある外国式建築を見て思います。外国にある建物と思うほど完璧です。外国人が造った建物と思うほど完璧です。日本人は150年も前から外国式建築を造っていました。日本にある外国式建築は、設計は、東京都台東区にあ…

祝 150年 三菱 世界一の飛行機も日本人の飛行機

岩崎久弥邸の洋館のテラスの横にある岩の窪みの水に映る洋館と空 令 = 今 + 1 令和も世界で1番の日本 三菱明治3年創業、三菱令和2年150周年おめでとうございます。三菱重工明治17年創業、三菱重工令和2年136周年おめでとうございます。三菱重工名古屋大正9年…

祝 150周年 三菱 岩崎久弥邸

三菱明治3年創業、三菱令和2年150周年おめでとうございます。岩崎久弥邸明治29年竣工、岩崎久弥邸令和2年124周年おめでとうございます。岩崎久弥邸は東京都台東区にあります。岩崎久弥邸には外国式建築が「洋館」と「撞球室」の2棟、2棟とも木造建築ですが、…

祝 150周年 三菱 屋外ディスプレイも日本人の発明

東京都台東区 岩崎久弥邸 洋館正面入口前広場 岩崎久弥邸の洋館のテラスの横にある岩 昔と未来を繋ぎ映す岩の窪みの水面 岩崎久弥邸の和館の前にある岩 永遠に湧き出て重なる日本人の発明力 日本人なら全席を最前席にしてみせましょう 屋外ディスプレイの父 …

ディスプレイを搭載のカメラも日本人男性の発明

世界初のカメラ ディスプレイついてるカメラ 液晶ビューカム カメラにディスプレイついてることは今は当たり前で普通ですが、昔は当たり前ではありませんでした。平成4年10月26日登場「日本 早川徳次電機 シャープ VL-HL1 液晶ビューカム」は世界初のディス…

なぜソニーCCD-TR55はビクターGR-C1より小さくできたのか

回転ヘッドはヘッドにテープを巻き付けないと合体できない、だから回転ヘッドはテープを装着しただけではヘッドとテープを合体できない、だから回転ヘッドはヘッドとテープの間に「巻き付け装置」を設置して有る、ヘッドとテープの間に巻き付け装置を設置し…

ビデオがカセットケースサイズになった

ソニーGV-U5は当時の世界最小ではなく永遠の世界最小のビデオデッキ。なぜなら、もうテープ式ビデオは地球のどこでも製造してなく、今後も永遠に製造しないからである。オーディオとビデオにおいてデッキとはポータブルではないテープ式の装置。しかしソニー…

ビデオカメラも日本人男性の発明

1度しかない愛を何度も永遠に 録画した映像は愛。花を録画した。録画した人がその花を愛した。花を創造した神が人間を愛した。録画し記録した映像は何度も永遠に甦る。世界初映像記録再生装置は「ビデオ」「ビデオカメラ」ではなく「映写機」である。世界初…

ビデオも日本人の発明

テレビ放送とは映像を「放つ」「送る」ですが、花をすぐに贈ることもすぐに受け取ることもいいものですが、贈る花を厳選したり贈る花に楽しい手紙を添えたり贈る花を綺麗に包装したり編集したものを、後で贈ることも後で受け取ることもいいものです。映像を…

ビデオがウォークマンになった

しかしみんなビデオウォークマンの発想をしたことがなかった、 ポータブル装置で最も有名でポータブル装置で最も人気のあるものはウォークマン、世界初のウォークマンはソニーSL-MV1登場の4年前の昭和54年に登場、しかしソニーSL-MV1は携帯性のないポータブ…

ディスプレイとテレビチューナーを搭載のポータブルビデオも日本人の発明

あの日のテレビは持ち歩くことも録画もできる小さいものに大きく成長していた 世界初のディスプレイとテレビチューナーを搭載のポータブルビデオについての前に世界初のポータブルビデオについてだが、世界初のポータブルビデオは世界初のビデオカメラ「昭和…

世界初の液晶テレビとその進化

テレビとディスプレイとモニターの違いは、テレビは「テレビ放送受信装置(テレビチューナー)を搭載しているから他の装置を繋がなくてもテレビ単体で画面に映すことのできるもの」で、ディスプレイとモニターは「何も搭載していないから他の装置を繋いだり他…

液晶テレビも日本人の発明

僕は驚いて目を覚ました。テレビを搭載した腕時計の夢を見たんだ。 夢と現実は違う。テレビは厚いから腕時計に搭載できない。 誰も信じなかった。 神の涙と神の愛 液晶テレビはどこの国の発明で世界初の液晶テレビはどの機種かを知っている人はほとんどいま…

蛍光表示管も日本人男性の発明

物体の言葉 蛍光表字管の父 日本人 中村正 なかむらただし 大正12年誕生 地球には言葉があります。人間は生物で初めて言葉を創造しました。人間は生物で唯一言語を創造しました。人間は色々な言葉を創造しました。地球には字もあります。人間は生物で初めて…

デジタル字も日本人の発明

デジタル字の本は日本の「日」 今じゃ地球の一部になっているデジタル字。8を長方形(角張った形)にしたら8だけで0から9の全部を表示できる。素晴らしい発想だけどデジタル字を発明したのはどこの国だろう。デジタル字を発明したのは誰だろう。世界初のデジタ…

夢を語ろう

未来の電気自動車にはモーターがない。説明はこの言葉だけで十分だろう。液晶はモーターがないのに動く。 液晶は液晶分子が動く。液晶は液晶分子が動いて方向を変えて字や映像を表示。液晶分子は何で動いているか。液晶時計に歯車やモーターはあるだろうか。…

液晶も日本人の発明

液晶は「黒い字の部分」をどうやって出しているのでしょうか。黒い色を出して字を描いているのでしょうか。黒い色を出して字を描いているように見えますが、黒い字の部分は「暗い部分」なのです。字ではない部分は「明るい部分」なのです。液晶は「明暗(コン…

明治の日本人の発明

明治06年 1873年 天秤式紡績機発明 臥雲辰致世界初天秤式紡績機 臥雲辰致がら紡 明治18年 1885年 電気時計発明 屋井先蔵 電池時計発明 屋井先蔵 掘田錆止塗料発明 堀田瑞松 日本特許第1号 明治19年 1886年 電波発明 志田林三郎 明治20…

大正の日本人の発明

大正01年 1912年 07月30日から 無線電話発明 鳥潟宇一 横山英太郎 北村政次郎 01世界初無線電話 石杉社TYK式無線電話 大正03年 1914年 日本語タイプライター発明 杉本京太 02 大正05年 1916年 永久磁石(非電力磁石/KS鋼)…

昭和の日本人の発明

昭和01年 1926年 12月25日から テレビ発明 高柳健次郎 分周器発明 古賀逸策 昭和02年 1927年 分割陽極マグネトロン発明 岡部金治郎 昭和03年 1928年 NE式電送発明 丹羽保次郎 昭和04年 1929年 アルマイト発明 宮田聰 瀬藤象二…

平成の日本人の発明

平成01年 1989年 01月08日から 液晶プロジェクター発明 エプソン 世界初液晶プロジェクター エプソンVPJ-700 掃除機ロボット発明 武正秀治 超音波撥水サイドミラー発明 トヨタ世界初超音波撥水サイドミラー トヨタセルシオ1号/レクサス1…

誰も見たことがない夢

新しい日本、その出発の瞬間、天皇の即位の瞬間、令和01年10月22日、午後1時、虹が架かった、天皇のいる所に虹が架かった、富士山の初冠雪を観測した、誰も予想したことがない、誰も予言したことがない、誰も作ることができない、誰も見たことがない、夢の演…

光ディスクも日本人男性の発明

父は永遠不変を創造した 永遠不変。そういうことはあるのでしょうか。夢だ。世界はそういうようにできていない。奇跡は起きない。人間は奇跡は起こせない。人間は自然現象を創造できない。使っても使っても減らない。使っても使っても変化がない。永遠に変わ…