2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオカメラも日本人男性の発明

1度しかない愛を何度も永遠に 録画した映像は愛。花を録画した。録画した人がその花を愛した。花を創造した神が人間を愛した。録画し記録した映像は何度も永遠に甦る。世界初映像記録再生装置は「ビデオ」「ビデオカメラ」ではなく「映写機」である。世界初…

ビデオも日本人の発明

テレビ放送とは映像を「放つ」「送る」ですが、花をすぐに贈ることもすぐに受け取ることもいいものですが、贈る花を厳選したり贈る花に楽しい手紙を添えたり贈る花を綺麗に包装したり編集したものを、後で贈ることも後で受け取ることもいいものです。映像を…

ビデオがウォークマンになった

しかしみんなビデオウォークマンの発想をしたことがなかった、 ポータブル装置で最も有名でポータブル装置で最も人気のあるものはウォークマン、世界初のウォークマンはソニーSL-MV1登場の4年前の昭和54年に登場、しかしソニーSL-MV1は携帯性のないポータブ…

ディスプレイとテレビチューナーを搭載のポータブルビデオも日本人の発明

あの日のテレビは持ち歩くことも録画もできる小さいものに大きく成長していた 世界初のディスプレイとテレビチューナーを搭載のポータブルビデオについての前に世界初のポータブルビデオについてだが、世界初のポータブルビデオは世界初のビデオカメラ「昭和…

世界初の液晶テレビとその進化

テレビとディスプレイとモニターの違いは、テレビは「テレビ放送受信装置(テレビチューナー)を搭載しているから他の装置を繋がなくてもテレビ単体で画面に映すことのできるもの」で、ディスプレイとモニターは「何も搭載していないから他の装置を繋いだり他…

液晶テレビも日本人の発明

僕は驚いて目を覚ました。テレビを搭載した腕時計の夢を見たんだ。 夢と現実は違う。テレビは厚いから腕時計に搭載できない。 誰も信じなかった。 神の涙と神の愛 液晶テレビはどこの国の発明で世界初の液晶テレビはどの機種かを知っている人はほとんどいま…