2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう令和2年フラッシュメモリと光ディスクで永遠に

空にも白い雲 地面にも白い雲 令和2年の日本の発明は3月登場「日本 早川徳次電機 シャープ R5G 世界初 8Kカメラ」と、7月登場「日本 井深大盛田昭夫 ソニー レオンポケット 世界初 身体装着エアコン」の2つなどです。身体装着エアコンは14年前の平成18年に日…

キリストと日本人から全ての人たちへのクリスマスプレゼントは苦労が無い世界

夢と現実を繋ぐ黄金の架け橋。こんなに黄金のすすきの写真はどこにも無い。実物と変わらない輝きと色の無修正写真。令和2年10月12日午前11時52分撮影。 苦労が無い世界。記録再生を繰り返しても記録したものが変わることが無い世界。曲を出すのにテープを巻…

キリストと日本人から全ての人たちへのクリスマスプレゼントは無限のプレゼント

自然のとってもとっても美しい輝きは神から全ての人たちへの無限のプレゼント とってもとっても録ることのできるレコーダー 大きい愛をあげたいでしょうか、小さい愛をあげたいでしょうか。大きい愛をもらいたいでしょうか、小さい愛をもらいたいでしょうか…

今度の裸眼3Dディスプレイは本物

肌色の季節 風が寒いから毛糸をどうぞ すすき すきま すすむ すき 人類はまた一つ超えた。映像を超えた。 ディスプレイはついにここまで来たか…僕は東京銀座のソニーで令和2年10月31日登場「日本 井深大盛田昭夫 ソニー ELF-SR1 空間再現ディスプレイ」の映…

心域 こころいき

日本人の男の心域は地球全域である。日本にある外国式建築を見て思います。外国にある建物と思うほど完璧です。外国人が造った建物と思うほど完璧です。日本人は150年も前から外国式建築を造っていました。日本にある外国式建築は、設計は、東京都台東区にあ…

祝 150年 三菱 世界一の飛行機も日本人の飛行機

岩崎久弥邸の洋館のテラスの横にある岩の窪みの水に映る洋館と空 令 = 今 + 1 令和も世界で1番の日本 三菱明治3年創業、三菱令和2年150周年おめでとうございます。三菱重工明治17年創業、三菱重工令和2年136周年おめでとうございます。三菱重工名古屋大正9年…

祝 150周年 三菱 岩崎久弥邸

三菱明治3年創業、三菱令和2年150周年おめでとうございます。岩崎久弥邸明治29年竣工、岩崎久弥邸令和2年124周年おめでとうございます。岩崎久弥邸は東京都台東区にあります。岩崎久弥邸には外国式建築が「洋館」と「撞球室」の2棟、2棟とも木造建築ですが、…

祝 150周年 三菱 屋外ディスプレイも日本人の発明

東京都台東区 岩崎久弥邸 洋館正面入口前広場 岩崎久弥邸の洋館のテラスの横にある岩 昔と未来を繋ぎ映す岩の窪みの水面 岩崎久弥邸の和館の前にある岩 永遠に湧き出て重なる日本人の発明力 日本人なら全席を最前席にしてみせましょう 屋外ディスプレイの父 …

ディスプレイを搭載のカメラも日本人男性の発明

世界初のカメラ ディスプレイついてるカメラ 液晶ビューカム カメラにディスプレイついてることは今は当たり前で普通ですが、昔は当たり前ではありませんでした。平成4年10月26日登場「日本 早川徳次電機 シャープ VL-HL1 液晶ビューカム」は世界初のディス…

なぜソニーCCD-TR55はビクターGR-C1より小さくできたのか

回転ヘッドはヘッドにテープを巻き付けないと合体できない、だから回転ヘッドはテープを装着しただけではヘッドとテープを合体できない、だから回転ヘッドはヘッドとテープの間に「巻き付け装置」を設置して有る、ヘッドとテープの間に巻き付け装置を設置し…

ビデオがカセットケースサイズになった

ソニーGV-U5は当時の世界最小ではなく永遠の世界最小のビデオデッキ。なぜなら、もうテープ式ビデオは地球のどこでも製造してなく、今後も永遠に製造しないからである。オーディオとビデオにおいてデッキとはポータブルではないテープ式の装置。しかしソニー…