2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最高意匠自動車も日本人の発明

雨雲から時々顔を見せる太陽の魂。「いつどんな時でも私はここにいる」と。 門外不出 永遠不変 日本人みんなの芸術品 豊田佐吉センチュリー3号門の写真 豊田佐吉記念館太陽の写真 令和3年2月23日午前6時撮影 かっこいい芸術 かっこいい愛 神様は自慢をしたい…

井深大盛田昭夫ソニーピクチャー

回転を楽しむ。地球を楽しむ。

回転を楽しむ。「暗くて少彩色の夜」が「明るくて多彩色の昼」になる地球の回転を楽しむ。「青色と白色だけの空の昼」が「黄色や橙色や赤色もある空の夕方」になる地球の回転を楽しむ。「太陽という星が1つしかない昼」が「星が無限にある現実より素晴らしい…

装着を楽しむ。いい加減を楽しむ。

装着を楽しむ。壁の絵や写真の装着を楽しむ。テーブルの花の装着を楽しむ。服のベルトやネクタイの装着を楽しむ。 未来の世界は一瞬で「いい加減」が「良い加減」になる世界 普通はCDプレーヤーはCDの装着位置が決まっている。CDプレーヤーだけじゃない。き…

遠い未来の夢

「あのカセットテープの上に乗っているカセットテープより小さい黒い長方形のかっこいいものは何だろう。」あのカセットテープの上に乗っているカセットテープより小さい黒い長方形のかっこいいものは遠い未来から来たウォークマンNW-S315。なんと未来のウォ…

日本人は技術能力だけではなく身体能力も世界一

日本人男性 風見尚 1983年4月9日誕生 2018年100kmマラソン世界最高記録 6時間:9分14秒 世界初 秒も表示のデジタル時計 精工舎06LC 1973年10月5日登場 日本人男性 黒田清隆 1840年11月9日誕生 北海道の父 Japan Man Nao Kazami 100kmMARATHON 6:09:14 FAS…

日本人は技術だけではなく意匠も世界一

かっこいい GOD世界最高意匠 富士山 掛け軸式写真 創世時代登場世界最高意匠 超電導リニアL0系 平成25年登場世界最高意匠 ソニーKXー27HV1 昭和61年登場世界最高意匠 ソニーMZーE10 平成14年11月10日登場世界最高意匠 槇文彦Wo…

リチウムイオン電池も日本人男性の発明

私の大事なあの人はどこに行ったんだろうあの日から会っていない 私の大事なあの人はどこに行ったんだろうあの日から会っていない鳥が何かを語りに来たように目の前に現れた鳥が気持ち良さそうに自由で無限な空を飛んでいる私の大事なあの人は鳥になったんだ…

NiH2電池も日本人の発明

僕は、セキレイと出会った。でも、出会った場所は、東京汐留の地下街。大都会でセキレイと出会うことは奇跡。大都会の地下街でセキレイと出会うことはもっと奇跡。セキレイは大都会に迷い込んだのか。セキレイは大都会で生きる道と心の自由に迷ったのか。セ…

制御弁式鉛蓄電池も日本人の発明

花の無い植物にも天は輝く水玉の花を咲かす 人間が何もしなくても自然に自動で水分を充たす その水分は光輝いて心をも動かす 鉛蓄電池は「ベント式鉛蓄電池」と「制御弁式(シール式)鉛蓄電池」の2種類あります。ベント式鉛蓄電池は1859年にフランス人のガス…