リチウムイオン電池も日本人男性の発明

私の大事なあの人はどこに行ったんだろう
あの日から会っていない

f:id:japanfather:20210305083057p:plain私の大事なあの人はどこに行ったんだろう
あの日から会っていない
鳥が何かを語りに来たように目の前に現れた
鳥が気持ち良さそうに自由で無限な空を飛んでいる
私の大事なあの人は鳥になったんだ
私の大事なあの人は湖も山も悠に越えて行く鳥になったんだ

f:id:japanfather:20210311071511p:plain私の大事なあの人はどこに行ったんだろう
あの日から会っていない
でも私の大事なあの人とはいつも夢で会う
行ったこともない所に行ったり会話したこともないことを会話したり
私の大事なあの人は私の永遠の人になったんだ
私の大事なあの人の愛は私の永遠の愛になったんだ

f:id:japanfather:20210413084828p:plain リチウムイオン電池も日本人の発明、昭和16年1月30日誕生の水島公一の発明、水島公一は昭和55年に世界で初めてリチウムイオン電池を発明、平成3年に世界初の実用リチウムイオン電池ソニーUSー61」登場。ソニーは明治41年4月11日誕生の日本人の井深大と大正10年1月26日誕生の日本人の盛田昭夫が昭和21年に創業の日本人の会社。
 リチウムイオン電池は充電池の一種、リチウムイオン電池は人類最新の充電池で人類第4の充電池、人類第3の充電池はNiH2電池、人類第2の充電池はNiCd電池、人類第1で人類初の充電池は鉛蓄電池。全固体電池もリチウムイオン電池リチウムイオン電池リチウム電池は一緒ではない。リチウムイオン電池二次電池で充電できる電池、リチウム電池一次電池で充電できない電池。
 リチウムイオン電池の発明者の水島公一とレーザーの発明者の西澤潤一はなぜノーベル賞を受賞しないのか。しかし、ノーベル賞受賞者は発明者とは限らないのである。リチウムイオン電池もレーザーもとてつもない大発明、だから、もし、ノーベル賞まで受賞だと、次はもっと素晴らしいものを発明しようという意欲はどの程度になるだろう。日本人は世界で最も発明しているのに、なぜ、昔の発明に満足しないで発明を継続できるのか、その力はどこから出て来るのか、とても不思議である。発明と世界初は受賞の為ではなく人類の役に立ち人類を幸せに導く為である。
 リチウムイオン電池も完全放電しなくてもいつでも充電できる充電池で単1形や単2形だけではなく「薄さ3.6mmソニーLIPー4WMガム形電池」のような薄い角形や「自動車に搭載の鉛蓄電池」のような大きい角形にもできる充電池。NiH2電池は薄い角形にはできるが大きい角形にはできない充電池。NiCd電池は4種類の充電池で唯一の完全放電してからじゃないと充電できない充電池で「世界初MDソニーMZー1用充電池ソニーBPーMZ1」のような小さい角形にはできるが大きい角形にはできない充電池。鉛蓄電池は小さい角形や単1形にはできない充電池。
 リチウムイオン電池とNiH2電池を比較、単3形リチウムイオン電池の最高容量1650mAh、単3形NiH2電池の最高容量「エネループPRO」2500mAh、容積7.67立方cm(4.71✕3.54✕0.46cm)電池パック形リチウムイオン電池「シャープ63SHUAA」容量770mAh重量17.5g、容積6.66立方cm(6.65✕1.67✕0.60cm世界初ガム形電池ソニーNCー5WMと一緒の容積)ガム形NiH2電池「パナソニックHHFーAZ01S」容量1400mAh重量27g。
 リチウムイオン電池はNiH2電池より容積が大きくても容量は小さい。リチウムイオン電池はNiH2電池より容積が大きくても重量は小さい。そして、リチウムイオンはNiH2電池より3倍位値段が高い。だから、リチウムイオン電池の利点は「軽量」ということだけである。
 リチウムイオン電池は軽量、だから、スマートフォンタブレットコンピューターやウォークマンなどの軽い方がいい装置(携帯装置)の電池はほとんどリチウムイオン電池になった、しかし、リチウムイオン電池は値段が高い、だから、単1形から単4形の充電池は今もほとんどNiH2電池である。NiH2電池はレアメタルを使用、しかし、リチウムイオン電池はNiH2電池よりたくさんの種類と量のレアメタルを使用、だから、リチウムイオン電池はNiH2電池より値段が高い。
 しかし、レアメタルの問題も日本人は解決、日本人の駒場慎一は平成21年にレアメタル不使用でリチウムイオン電池とほとんど同じ性能の「ナトリウムイオン電池」を発明、平成27年にレアメタル不使用でリチウムイオン電池より高速充電の「カリウムイオン電池」も発明。この2つの電池はリチウムイオン電池の技術を応用。2番目の写真の角形の器と絵は尾形乾山の芸術。3番目の写真は近衛文隆。

f:id:japanfather:20210311210405p:plainf:id:japanfather:20210311093355p:plain 日本人に似ている外国人が日本人の名前を使って日本人の組織に侵入したりして侵略を狙っている。日本人に似ていない外国人が日本人に似ている外国人を使って侵略を狙っている。このようなことはどこの国でも気をつけているが、日本人はテレビを発明したり磁石を発明したり電子レンジを発明したり液晶テレビを発明したり日本人は世界一の人種で日本は世界一の国だからより気をつけた方がいい。自分の国を誇ることのできるものは発明と世界初しかない。国土の広さを誇ることができるなら、こんなに広いのになぜ建物が1つもないのかという所は日本にもたくさんある。日本人は日本人の会社が外国に進出して外国で日本人の会社を作る際に外国人の名前を使うことはしない。日本人に似ている外国人は日本で無償で新築の家や新車や外壁塗装を提供されていないか確かめよ。日本人の会社は静岡高校の卒業生を雇う際は国籍をパスポートで確かめよ。米軍と統一教会と世界平和統一家庭連合が日本から撤退まで外国人力士を採用してはならないし外国人力士を応援してはならない。外国人も大事にした方がいい。国と国は仲良くした方がいい。国境が無い世界が理想だ。しかし、この国際化の時代においても空港と港ではパスポートを確かめて国籍を確かめている。外国人は日本に帰化して日本人になっても日本の出入国の場で勤務できない。出入国の場で勤務したい外国人は自分の国に帰り自分の国の出入国の場で勤務せよ。人と人は仲良くした方がいい。隣に住んでいる人とは仲良くした方がいい。しかし、隣に住んでいる人と仲が良くても隣に住んでいる人と一緒にどこかに出掛けたりはほとんどしない。フィリピンの国会にアメリカ人がいるだろうか。イタリアの国会にフランス人がいるだろうか。100年経ったら1000年経ったら違う父が現れるだろうか。お金がたくさんあったら新しい父を得ることができるだろうか。自分の父は永遠に1人しかいない。自分の祖国は永遠に1つしかいない。日本人の発明が妬ましくて日本が好きではない在日外国人は無理に日本に住むことはない。