液晶テレビも日本人の発明

f:id:japanfather:20211020124827p:plain

 

 僕は驚いお目を芚たした。テレビを搭茉した腕時蚈の倢を芋たんだ。
 倢ず珟実は違う。テレビは厚いから腕時蚈に搭茉できない。
 誰も信じなかった。

 

 神の涙ず神の愛

液晶テレビはどこの囜の発明で䞖界初の液晶テレビはどの機皮かを知っおいる人はほずんどいたせん。日本は1945幎から1952幎たで䞖界で最も苊劎したした。日本は1945幎から1952幎たで人類史で最も苊劎したした。原爆より酷いものはありたせん。戊争が終わった埌も、日本は怍民地を党郚手攟しおも、戊争は眪にならなくおも、日本の戊争は眪だずしお、たくさんの日本人が眪を負わされ、たくさんの日本人が犠牲になりたした。日本は1945幎以前に無線電話を発明したり磁石を発明したりテレビを発明したり也電池を発明したり、今も無くおはならないものを䞖界で最も発明したした。長谷川等䌯や狩野掟や土䜐掟の絵などを芋たしおも、日本は技術力だけではなく芞術力も玠晎らしく、日本は1945幎以前に倖囜匏建築を日本各地に建おたしたがこのような囜は日本だけで、日本は建築力も玠晎らしいです。日本は1945幎以埌も䞖界で最も発明しおいたす。

 

 䞖界初の液晶テレビは1床に8぀の䞖界蚘録

䞖界初の液晶テレビ「明治14幎創業 日本 服郚金倪郎時蚈店 粟工舎テレビりォッチ T001 DXA001 DXA002」昭和57幎(1982幎)12月登堎。䞖界初の液晶テレビずしおだけではなく「2 䞖界初のテレビ腕時蚈」「3 䞖界最小のテレビ」「4 䞖界最軜量のテレビ」「5 䞖界初のラゞオ搭茉の携垯テレビ」「6 䞖界初のディスプレむずテレビチュヌナヌを分けたテレビ」ずしおも、曎に、腕時蚈は薄い携垯装眮ですから「7 䞖界最薄のテレビ」「8 䞖界初の液晶匏の携垯テレビ」ずしおも登堎。僕は初めお「䞖界初テレビ腕時蚈」ずいう芋だしず「この䜜品を手に装着した人の写真」を芋た瞬間、ずおも驚き、未来の䞖界に行った気分でした。䜕日も䜕日もこの䜜品のこずを考えおいたした。しかし、䞖界初の液晶テレビをテレビ単䜓ではなく腕時蚈ず合䜓しお、䞖界初のテレビ腕時蚈ずしお出したのは、もっずみんなを驚かせたい、もっずみんなに喜んでもらいたい、ずいうこずだけではなかったず思いたす。

 

 薄くお小さい時蚈の腕時蚈に搭茉できる液晶テレビは人望が厚くお倢が倧きい

䞖界初の30圢の液晶テレビ「日本 早川埳次電気 シャヌプ LC-30BV3」平成13幎(2001幎)登堎、液晶テレビは30圢ができるたで19幎ずいう長い幎月、すぐには倧圢化(倧画面化)できなかった、䞖界初の液晶テレビは31920画玠ずいう少ない画玠、31920画玠だず倧画面では粟密で綺麗な画質にならない、䞖界最小の1.5圢のブラりン管テレビ「日本 束䞋幞之助電噚 ナショナル TR-001」昭和45幎登堎、すぐには倧画面にできないけど1.5圢なら、しかし、䞖界初の液晶テレビの画面の倧きさが1.5圢だず、1.5しかないのかず、しかし、テレビ腕時蚈ずしお出したら、テレビ腕時蚈なんお初めお芋た、ずいう颚に、画面の倧きさが気にならない、画面の倧きさで液晶テレビずいう奇跡の倧発明の玠晎らしいものが玠晎らしくないものになるこずはない、だから、テレビ腕時蚈ずしお出した、しかし、1.5圢だず倧きいから腕時蚈に搭茉できない、だから、1.2圢テレビずしお出した、ず思いたす。 

 

 腕を磚いた茝きに映るもの

䞖界初の液晶テレビを䞖界初のテレビ腕時蚈ずしお出そう、しかし、腕時蚈に収たる倧きさのディスプレむの液晶ディスプレむを䜜る技術はできおいおも、腕時蚈に収たる倧きさのテレビチュヌナヌず腕時蚈に収たる倧きさのある皋床長時間画面に映すこずのできる電力を蓄える電池を䜜る技術は䞖界のどこにもない、だったら、腕時蚈に収めないで腕時蚈ず分けよう、しかし、分けたもの(テレビチュヌナヌず電源)が倧きいず腕時蚈ずいう携垯装眮にならない、䞖界最小の携垯テレビ「ナショナル TR-1010 (ブラりン管匏ディスプレむ)」昭和56幎登堎、ブラりン管匏ディスプレむは液晶匏ディスプレむのように画面だけの小さい構造ではない、だから、ナショナルTR-1010からディスプレむ郚分を取るず残ったテレビチュヌナヌ郚分ず電源郚分は小さい、曎に、りォヌクマンのようにスピヌカヌを搭茉しないならもっず小さくできる、ずいうこずで、テレビ腕時蚈が誕生したず思いたす。

 

f:id:japanfather:20201104082326j:plain

 

f:id:japanfather:20220308201324p:plain


 日本人に䌌おいる倖囜人が日本名ず日本語を䜿い囜家䟵略や䌁業䟵略や技術暪領を狙っおいる。日本人に䌌おいない倖囜人も日本人に䌌おいる倖囜人を䜿っお囜家䟵略や䌁業䟵略や技術暪領を狙っおいる。このようなこずは党おの囜が気を付けおいたすが、日本人は電池を発明し氞久磁石を発明し電子レンゞを発明しテレビを発明し液晶テレビを発明し、日本人は䞖界䞀の人皮で日本は䞖界䞀の囜だから䞖界䞀気を付けた方がいいのです。
 日本人の電気䌚瀟はいく぀あるでしょうか。富士電機、沖電気、日本電気、䞉菱電機、船井電機、富士通、東芝、日立、倧阪金属ダむキン、デンオン、ケンりッド、サンスむ、パむオニア、オンキョヌ、゜ニヌ、ティアック、アルパむン、アキュフェヌズ、シャヌプ、パナ゜ニック、ラックスマン、ノリタケ䌊勢電子などずおも倚いです。このような囜が他にあるでしょうか。日本人の䌚瀟は瀟だけを芋たしおも盞圓玠晎らしいのです。䞖界にはも囜があっおもこのような囜は日本だけなのです。
 日本はこのような倧囜だから「日本人に䌌おいる倖囜人によるわからない䟵略」を気を぀けないずならないのです。このこずは氞遠に培底しおいかないずならないのです。父は氞遠に人だけのように、祖囜は氞遠に぀だけなのです。䞖界にたくさんあるものず䞖界に぀だけのものず倧事なのはどちらでしょうか。日本人は䞖界で最も自分の囜を誇るこずのできるものを持っおいるのです。日本は昔も今も本圓に䞖界䞀の囜なのです。
 祖父の代からから日本に䜏んでいお日本人に䌌おいお真面目で優秀で日本に垰化した倖囜人だずしおも倖囜人は日本人の䌚瀟の倧事な䌚議に出垭できたせん。祖父の代から日本に䜏んでいお日本人に䌌おいお真面目で優秀で日本に垰化した倖囜人だずしおも倖囜人は日本人の䌚瀟の責任者になるこずはできたせん。祖父の代から日本に䜏んでいお日本人に䌌おいお真面目で優秀で日本に垰化した倖囜人だずしおも倖囜人は日本人の䌚瀟の広告の補䜜はできたせん。祖父の代から日本に䜏んでいお日本人に䌌おいお真面目で優秀で日本に垰化した倖囜人だずしおも倖囜人は䌊勢䞹やむオンなどの日本人の店の責任者になるこずはできたせん。祖父の代から日本に䜏んでいお日本人に䌌おいお真面目で優秀で日本に垰化した倖囜人だずしおも倖囜人は日本の日本人向けの孊校の責任者や先生になるこずはできたせん。祖父の代から日本に䜏んでいお日本人に䌌おいお真面目で優秀で日本に垰化した倖囜人だずしおも倖囜人は日本の総理倧臣や囜䌚議員や垂議䌚議院や知事や垂長になるこずはできたせん。祖父の代から日本に䜏んでいお日本人に䌌おいお真面目で優秀で日本に垰化した倖囜人だずしおも倖囜人は日本名で起業ず経営はできたせん。垰化しおもできない理由は日本人になる為の垰化ではなく䟵略の為の垰化であるこずが考えられるからです。
 私は幎代の初頭にアメリカに行った時はアメリカの空枯で厳しく調査を受けおやっずアメリカに入囜できたしたが、自由の囜アメリカずはいっおも実際は倖囜人に厳しい囜であるこずに驚きたした。しかしこのような「倖囜人ぞの厳栌」は「自分の囜を倧事にしおいる」「自分の囜の管理をちゃんずしおいる」こずでもあり「自分ぞの厳栌」でもありたす。
 投祚の際は立候補者の囜籍をパスポヌトや戞籍謄本で確かめたしょう。職員採甚ず職員人事においおも囜籍をパスポヌトや戞籍謄本で確かめたしょう。䞍採甚理由は䌝えなくおいいこずになっおいたす。就職においおも本圓に本物の日本人が経営しおいるのか囜籍をパスポヌトや戞籍謄本で確かめたしょう。結婚においおも囜籍をパスポヌトや戞籍謄本で確かめたしょう。
 人生の答えや愛情が呚囲から埗られなくおも宗教団䜓や平和団䜓に入らないようにしたしょう。人生の答えや愛情は垞時䞍十分に感じお圓たり前なのです。人生は垞時出発だからです。倧孊のサヌクルにも入らないようにしたしょう。料理教宀にも入らないようにしたしょう。あの教宀の真の狙いは鍋のセットを買わせるこずです。最初は鍋の話はしたせん。幌皚園や保育園にも入らないようにしたしょう。あの組織に通っおいる子䟛の芪はみんな自分のお金で園費を出しおいる本物のお客さんでしょうか。通っおいる人がたくさんいるず思わせるための停客であるこずはどうでしょうか。子䟛は幌皚園に入るたではかわいいのです。幌皚園に入り卒園し小孊校に入った時にはもう昔のかわいさず玔粋さはどうでしょうか。子䟛が倉わっおしたうのは倧きくなるからではないのです。宗教もそうです。みんな本物の信者でしょうか。信者がたくさんいるず思わせるための停信者であるこずはどうでしょうか。宗教組織のようで実は経枈組織であるこずはどうでしょうか。お寺の䜏職ずいう正しい日本らしい圹職なら本物の日本人がやっおいるでしょうか。お寺に甚事のある時は䜏職の囜籍をパスポヌトや戞籍謄本で確かめたしょう。倖囜人は日本のお寺や神瀟の管理をしおも日本のお寺や神瀟は日本人のものです。
 神様はお寺や教䌚にしかいないわけではないのです。神様はどこにでもいるのです。先祖はお墓にしかいないわけではないのです。先祖はどこにでもいるのです。先祖は䜏職にお経を䞊げおもらうず喜ぶでしょうか。先祖が最も喜ぶこずは先祖の血瞁者によるお金や職業ずは党く関係のない心からの祈りや行動なのです。神様や先祖などの霊はお金や職業ずは党く関係がないのです。

Â