祝東京国立博物館150周年

    日本人男性 渡辺仁 花頭窓 東京国立博物館
    日本人男性 小堀政一 転合庵 東京国立博物館

    昔の日本だろうか、天国だろうか、上手くできた箱庭だろうか。見えて来る、あの日の夢。聞こえて来る、あの日の歌。東京国立博物館本館正面入口の逆側にある花頭窓からの光景。雨で霞む転合庵と植物と空。この光景を見た瞬間、先祖の故郷へ瞬間移動、天国へ瞬間移動、夢の世界へ瞬間移動。花頭窓は蕾の意匠。もうすぐ咲く。もうすぐ花開く。むくむくと。楽しみだな。

 

    日本人男性 本阿弥光悦 扇子屏風 東京国立博物館

    本阿弥光悦の作品は意匠作品。角度、重合、二色。この作品と国宝の硯箱もこの意匠構成が素晴らしい。逆さ扇子の発想も素晴らしい。踊り出す心。鳥が飛び立つ自由。逆さ扇子に描いた黄金の雲の形も少し変わっていてかっこいい。後に、北斎嘉永2年1849年に逆さ扇子を描いた。少し変わった意匠を創造したのは本阿弥光悦が世界初だろう。本阿弥光悦の400年前の意匠はウォークマンや今の建築の意匠に通じる。国宝の硯箱に記載の日本語の意匠構成は超個性、だが、品が良く芸術性が高いのが見事。この作品の日本語の意匠構成は普通という無意匠という意匠。なぜ、神は、世界一の個性も日本人に与えたのか。

 

    日本人男性 土佐光信 星光寺縁起 東京国立博物館

    とても美しい日本語。とても美しい草の曲線。ひらがなは世界一美しい文字。日本語は世界一美しい文字。草の根元には子供が書いたような飾り気のない花。右の草も1本であることも茎の傾斜も最高。雲に乗って現れたお坊さんの神様は素晴らしい夢、雲に乗って現れたお坊さんの神様に祈る人の光景も素晴らしい夢、雲に乗って現れたお坊さんの神様に祈る大人に子供が甘えている光景はかわいらしく懐かしい。雲の意匠もとてもかっこいい。地面の滲んだ緑色は不規則な感じがお洒落。この滲みは建物をも浮かばせている。建物の土台部分のしっかりした筆も印象に残る。500年前の絵。500年前の字。500年後も、永遠に、日本人の心、日本人の宝。

 

    日本人男性 高村光雲 臨波雄 東京国立博物館

    雄猿は、勇ましく岩に座り、勇ましく天を見上げ、勇ましく波に臨む。鬣が立派な獅子のようでもある。獅子は、日本の神社の入口、東京国立博物館表慶館の入口、外国の教会の入口、キリスト誕生前(紀元前)の外国の古墳にもいる。外国の教会の獅子は、イタリアのモデナ大聖堂の獅子(Duomo di Modena Leone)などである。紀元前の外国の古墳の獅子は、トルコのネムルトの獅子(Nemrut Aslan)などである。この雄猿は「人間の獅子」なのであろうか。この彫刻は大きい彫刻だが巨大な彫刻ではない。しかし、巨大に感じる。浮き出た血管のような毛並がかっこよく、この毛波は人間が彫ったとは信じられない素晴らしい彫刻技術で、コンピューター制御で機械が彫ったように完璧。しかし、機械でできるだろうか。この毛波は意匠と意匠構成も素晴らしい。土台でもある波の曲線が非常に太いのもかっこいい。毛並には線が多いが、波には線が少なく水飛沫の模様もない。だから、両方が目立って活きている。岩の木の裏側は赤いのはなぜだろう。猿の命が滲み出ているのであろうか。日本は大きな波を乗り越え、大きな苦労を乗り越え、また世界一の国になった。猿が原爆を作るだろうか。猿は人間よりも優秀である。日本猿は世界一頭がいい動物。自ら風呂(温泉)に入る生物は人間以外では日本猿だけである。日本は神秘で不思議な国。

 

    日本人男性 高村光雲 臨波雄 東京国立博物館

 

    日本人男性 高村光雲39歳と高村光雲が作った木像

 

    日本人男性 大熊氏廣 沼田一雅 獅子像 東京国立博物館表慶館

 

    日本人男性 伊能忠敬 大日本沿海輿地全図 東京国立博物館

 

     日本人男性 酒井抱一 雄鹿 東京国立博物館

     「雄鹿の絵なら世界にたくさんある」なんて思わせない技は、ただ自然という神の技を描いただけだろうか。他に何もなくていい。鹿だけでいい。しかし、不思議だな、なんだか無意識に、美しい空が見えて来る、美しい植物が見えて来る、道が見えて来る。道の曲線や植物の曲線のような鹿の曲線も実に純粋で優しくてかっこいい。この曲線には雪が舞う、精霊が舞う、雨の波紋が舞う。何かを仰ぐような、何かを懐かしむような、顔の角度も最高。鹿さん何を見ているのですか、天国を見ているのですか。鹿さんどこに行くのですか、悲しみのない世界に行くのですか。

 

    日本人男性 大熊氏廣 小松宮彰仁親王台東区恩賜公園

    この写真では自然な「森にいる馬に乗った王様」の表現の為、土台部分は写っていないが、この像は土台も素晴らしい。土台は、表慶館のような外国式の大きい建物を凝縮したような意匠、日本の舞台だけではなく世界の舞台のような意匠、他に類がない意匠、土台ではなくまるで建物のようで神殿のような意匠である。土台は、上から見ると八角形で、八角形の斜めの四つの辺の下の部分を地面に少し延ばし土台を少し広げ、少し延ばした部分の上にはとてもかっこいい曲線の装飾が置いてある。この曲線の装飾は、外国式建築の「イオニア式建築」「コリント式建築」の装飾のようであり、庇の支えでもある「Cornice Bracket」という外国式建築の装飾のようでもあるが、この装飾は建物の上にあるため、目の前で見ることができないし遠く感じるが、この像では、地面に近い所にあるため、目の前で見ることができるのが不思議で、地面に近い所にあっても、大きさは建物の上にあるものと変わらないように大きくかっこいい。このような発想も素晴らしい。八角形の他の四つの辺も階段を少し設置し地面に少し延ばしてある。土台の石は乾いた道の土のような色である。

 

    日本人男性 小松宮彰仁親王

 

     侵略防止と捏造報道防止と偏向報道防止の為、在日韓国人は日本の国立博物館の職員になることができません。外国人は日本の国立博物館の職員になることができません。日本に帰化した外国人も日本の国立博物館の職員になることができません。祖父の代から祖父と日本に住んでいて見た目が日本人に似ている外国人も日本の国立博物館の職員になることができません。外国人は日本の国立博物館の企画員になることができません。日本に帰化した外国人も日本の国立博物館の企画員になることができません。日本に帰化した外国人も日本の国立博物館の警備員になることができません。博物館は外国人支援所ではありません。外国人支援所は在日大使館です。

 

    フィリピンの国会でイギリス人の国会議員が勤務しているでしょうか。イギリスの国会でフィリピン人の国会議員が勤務しているでしょうか。伊勢丹松坂屋の店員が勤務しているでしょうか。1年2組の教室で1年3組の生徒が学んでいるでしょうか。あなたは1年3組の生徒だから1年2組の教室で学ぶことはできませんということを差別と言う人がいるでしょうか。自分は好きで1年3組の生徒になったのではないとしても1年3組以外の生徒になることはできないのです。自分は好きで佐藤家に生まれたのではないとしても佐藤家以外の人になることはできないのです。他の学校に転校したら1年3組以外の生徒になることができたり他の家に嫁いだり他の家の養子になったら佐藤家以外の人になることができますが、最初は1年3組の生徒だったということや最初は佐藤家の人だったということは変えることができないのです。

 

    在日韓国人は自分の国へ帰りましょう。今まで日本にお世話になったことを感謝して帰りましょう。韓国政府は毎年少しずつ在日韓国人を引き取って下さい。統一教会や世界平和家庭連合や天地正教などの韓国人の組織も日本から撤退して下さい。在日韓国人が駄目なら在日中国人や在日モンゴル人も日本人に似ているから在日中国人や在日モンゴル人でやろうとも思わないで下さい。

 

    あの宗教団体と平和団体の日本人幹部は名前は日本名で顔も日本人に似ているが本物の日本人ではなく日本人に成り済ましている外国人ということについてはどうでしょう。

 

    日本人に似ている外国人が日本名と日本語を使い日本人に成り済まして日本で生活しても、とある日本人の組織は「この在日外国人はこの国の人でこの日に来日しここに住んでいる」「この在日外国人はこのような本名でこのような日本名を使っている」「この在日外国人はこのような資金で生活しこのような活動をしている」と管理していますし「この在日外国人は日本国と日本人へは従順か」と監視しています。このような体制は在日外国人が2人でも20万人でも日本に3日間いる外国人も日本で生まれて祖父と日本に何年も住んでいる外国人も同じです。帰化しても「この帰化人帰化前はこの国の人で帰化前はこのような名前でこの日に帰化しここに住んでいる」「この帰化人はこのような資金で生活しこのような活動をしている」と管理していますし「この帰化人は日本国と日本人へは従順か」と監視しています。このような「自分の国の人よりも他の国の人(来日者)を監視し自分の国を守る」という体制は日本だけではありません。また、このような体制は国家だけではなく会社においても「自分の会社の人よりも他の会社の人(来客者)を監視し自分の会社を守る」という体制は普通です。

 

    日本で生まれた外国人も自分の意思で日本で生まれたのではないですが、外国人への援助は外国がやるのが第一です。外国人支援所は在日大使館です。

 

    首相や国会議員や警察官などの公務員は信教の自由がなく、偏った思想を持つことができなく、たとえ偏った思想ではなくても、宗教団体や平和団体などの公務員以外の組織と関係を持つことができなく、公務員以外の組織に祝電を送ることもできません。奥さんもこのことは気を付けていて、子供にも宗教に関わらないように教育をし、お父さんと一緒に頑張っています。ただ、公務員ではない立場においては、ある程度の信教の自由はあります。しかし、国を守る職業の公務員は、帰宅後でも就寝時でもいつでも出動体制ですから、公務員ではない立場においても信教の自由は無いと考えていいでしょう。しかし、よく「日本の警察官は世界一優秀」と聞くように、日本の公務員は宗教のような指導を国から受けます。そして、善を守り善に導く警察官は宗教指導者のようなものです。

 

    侵略防止と捏造教育防止と偏向教育防止の為、外国人でも日本に帰化したら日本の公務員になることができることは禁止します。国会や学校は外国人支援所ではありません。外国人支援所は在日大使館です。どうしても学校の先生になりたい外国人は自分の国に住んで自分の国で学校の先生になって下さい。

 

    侵略防止と捏造報道防止と偏向報道防止の為、外国人でも日本に帰化したら日本人のテレビ局とラジオ局に就職できることを禁止します。テレビ局やラジオ局は在日外国人支援所ではありません。在日外国人支援所は在日大使館です。

 

    侵略防止と捏造報道防止と偏向報道防止の為、外国人でも日本に帰化したら日本人の新聞社で記事を書くことができることを禁止します。新聞社は在日外国人支援所ではありません。在日外国人支援所は在日大使館です。

 

    侵略の為の帰化も考えられることから、外国人でも日本に帰化したら日本名で起業と営業ができることは禁止します。

 

    侵略の為の帰化も考えられることから、外国人でも日本に帰化したら日本人の組織の責任者(首相や大臣や議員や知事や町内会長や社長や課長や署長や工場長や館長や院長や店長など)になることができることを禁止します。優秀で真面目で日本人に似ていて日本人の会社に何年も勤務した外国人も日本人の組織の責任者になることはできません。市長や社長になることが人間として最も価値のあることではありません。

 

    たとえ結婚相手が日本で生まれた人で日本人に似ている人で日本語を話す人で名前も日本名の人で両親もこのような人でも、必ず結婚前に結婚相手が日本人か帰化した日本人か外国人かを正式な書類で確かめましょう。口答だけで確かめるのは不十分です。

 

    たとえ誰かに「あなたの今までの罪をうちの組織の責任者に話すとあなたの罪が晴れます。責任者はあなたが話したあなたの罪を他の人には言いません」と言われても絶対に話してはいけません。たとえ誰かに「あなたの罪を紙に書いてうちの組織に提出したらあなたの罪は組織が責任を持つことになるからあなたの罪が晴れます。あなたが書いたものは誰も見ません」と言われても絶対に書いてはいけません。罪とは自分の行動や言動を相手が嫌かどうかで、自分の行動や言動を相手が嫌ではないなら罪ではありません。

 

    たとえ誰かに「あなたの罪や悩みの原因はあなたに悪霊がいるからです。うちの組織で奉仕活動したり(給料無しで働いたり)うちの組織にお金を払うとあなたから悪霊が出ます」と言われても絶対に働いてはいけませんし絶対にお金を払ってもいけません。給料無しで働いてくれたら雇い側は儲かります。お金での貢献は消費税だけで十分です。本当に正しい宗教者なら奉仕活動しない人でもお金を払わない人でも悪霊を出してあげますし病を治してあげます。イエスキリストは奉仕活動しないらい病人でもお金を払わないらい病人でも無償でらい病を治してあげました。なぜなら、幾どの場合、健康人も無償で健康を得ているからです。

 

    どうしたら給料無しでも働いてくれるか、宗教を利用してみてはどうか、共同の衣食住環境を与えてみてはどうか、どうしたら長く信者でいてくれるか、どうしたら長く信者からお金を取ることができるか、信者と信者で結婚させてはどうか、そうしたら子供も信者になりやすい、宗教だと抵抗があるが平和団体ならどうか、日本ではキリスト教だと抵抗があるが仏教ならどうか、などと考えることについてはどうでしょうか。

 

    日本人は宗教を利用してお金を稼ぐような低級民族ではありません。日本人は宗教法人組織であることを隠し自己啓発のサークルですと嘘を言い手相や名前の占いをし「今あなたは人生の転換期です」と嘘を言い「転換期にこの商品を買うと人生が良くなります」「転換期に自己啓発セミナー費用を払い自己啓発セミナーに参加すると人生が良くなります」と商売を行うような恥ずかしい民族ではありません。

 

    日本人はアメリカ人に原爆を落とされてたくさんの日本人が犠牲になってもアメリカ人を騙しアメリカ人からお金を取る悪い宗教をアメリカに作りませんでした。日本人はシベリア抑留でたくさんの日本人が犠牲になってもロシア人を騙しロシア人からお金を取る悪い宗教をロシアに作りませんでした。

 

    アメリカ人が日本に原爆を落としたくさんの日本人が犠牲になった歴史は永遠に残るのです。アメリカ人が日本に原爆を落としたくさんの日本人が犠牲になっても日本人はアメリカ人に仕返しをしなかった歴史も永遠に残るのです。韓国の宗教が日本で日本人に宗教法人組織であることを隠し自己啓発のサークルだと騙し人生の転換期だと騙し色々なものをしつこく2時間も3時間もかけて売り付けた歴史も永遠に残るのです。

 

    最近は本物の日本人から色々な情報を聞き出す為に私は日本人ですと言う在日外国人がいるということについてはどうでしょうか。たとえ日本人に似ていて日本語を話し名前も日本名で国籍を聞いても私は日本人ですと答えても正式な国籍証明書で国籍を確かめるまでは本物の日本人と信じないようにしましょう。

 

    人生の答えや愛情が周囲から得られなくても宗教団体や平和連合に入らないようにしましょう。世界を良くしたいと思っても宗教団体や平和連合に入らないようにしましょう。人生は常時不十分に感じて当たり前なのです。人生は常時出発だからです。愛は常時不十分に感じて当たり前なのです。愛は常時出発だからです。日本には自己啓発のサークルと言って勧誘したり名前や手相の占いから販売や勧誘をしている外国のキリスト教団体があり、この外国のキリスト教団体は平和連合もやっているので「自分は宗教は嫌いだから大丈夫」という人も注意しましょう。この人はこのような多額の寄付をしたという情報も信じてはいけません。大学のサークルにも入らないようにしましょう。料理教室にも入らないようにしましょう。あの教室の真の狙いは鍋のセットを買わせることです。最初は鍋の販売の話はしません。幼稚園や保育園にも入らないようにしましょう。あの組織に通っている人はみんな自分のお金で費用を出している本物のお客さんでしょうか。通っている人がたくさんいると思わせるための偽客はいないのでしょうか。子供は幼稚園に入るまではかわいいのです。幼稚園に入り卒園し小学校に入った時にはもう昔のかわいさと純粋さはどうでしょうか。子供が変わってしまうのは大きくなるからではないのです。宗教もそうです。みんな本物の信者でしょうか。信者がたくさんいると思わせるための偽信者や本当に献金した信者がいると思わせる為の偽信者はいないのでしょうか。宗教組織のようで実は経済組織であることはどうでしょうか。

 

    お寺の住職という正しい日本らしい役職なら本物の日本人がやっているでしょうか。お寺に用事のある時は必ず住職の国籍を戸籍謄本で確かめましょう。口頭だけで確かめるのは不十分です。国籍を公表できない人は住職をやる資格はありません。仕事は住職以外にもありますし、在日外国人なら自分の国で住職をやりましょう。

 

    外国人が日本のお寺の敷地に住んでお寺の住職やお寺の管理を何年もしても日本の全てのお寺は日本人のものです。外国人が日本の神社の管理を何年もしても日本の全ての神社は日本人のものです。外国人が日本の農地に住んで農業を何年もしても日本の全ての農地は日本人のものです。

 

    日本人の皆様、過剰な正義感により、逆に犯罪者にならないように気を付けて下さい。あの国の人たちはあの日本人は何が嫌いか研究し、わざと怒らせるようなことをしていますので、嫌だなと思うことには注意して下さい。あの国の人たちはこのようなことだけは一生懸命だから何の発展もなくいつも世界の嫌われ国家なのです。このような国の人たちを最も世話している日本人はやはりただ者ではありません。

 

    イエスキリストは世界一の迫害を受けて駄目な男になったでしょうか。日本は世界一の迫害を受けて戦後も統一教会から迫害を受けて駄目な国になったでしょうか。いいえ、イエスキリストは世界一の男になったのです。日本は世界一の国になったのです。世界で最も美しくて立派な建物はイエスキリストの為の建物教会です。世界の全ての人が祝うクリスマスはイエスキリストの誕生日です。世界の全ての人が使っている西暦はイエスキリスト暦です。世界の全てのコンピューターとテレビとオーディとビデオとカメラと無線電話と電池と照明は日本人の発明品です。

 

おめでとうイエスキリスト。おめでとう日本人。ありがとう神様。