新春6年2024年世界最大32層1024GB光ディスクも日本人男性の発明

 

 

 

 日本人は昔も驚きの技術を世界で最もたくさん創造しましたし今も驚きの技術を世界で最もたくさん創造しています。日本人の今の驚きの技術の1つに昔は無かったメモリの容量を信じられないほど増やしているというのがあります。昔のメモリのカセットテープは容量が幾ど増えませんでした。長年に渡りカセットテープは最大容量120分、150分に増えた時が1度だけあったようですが、120分テープでもテープが多くテープが薄いので「音質が良くない」「劣化が早い」ということで音楽を録音再生には向いていませんでしたし、120分テープは90分テープよりテープが多くテープが重いので「より記録再生箇所移動時間(テープの早送りや巻き戻しの時間)が長い」ということで、90分より大容量のカセットテープを使用している人は幾どいませんでした。日本人は32分割でき容量32倍できる32トラック式/32チャンネル式のテープ式装置「オタリMX-80-32(オープンリールテープ式アナログオーディオ)」を1970年台に創造しましたが、この装置は洗濯機のような大きさで値段も高かったですし、アナログ装置での分割大容量化は音質が劣化しましたし、テープメモリはたとえ今のメモリ「光ディスク」「フラッシュメモリと音質と容量が一緒だとしても、今のメモリのような「記録再生箇所移動時間0秒」「記録や再生を繰り返しても劣化しない」というメモリにはできません。
 
最初の花の写真は昨年の春の朝6時台に撮りました。やわらかくやさしい朝の日光にとても豪勢ですがとても落ち着いた花の情景でした。咲らは世界一花の量が多い植物です。
 日本人は今のメモリの容量をどのくらい増やしているでしょうか。ビデオ光ディスクDVDは最大容量04.7GB、青色LED発明により創造できた青色レーザーを応用により創造できたビデオ光ディスクブルーレイは最大容量23.0GB、ブルーレイもDVDと同じく直径12.00cm厚さ00.12cm標準光ディスク、容積を大きくしないで容量を大きく04.7GBから23.0GBに増やしました。世界初ブルーレイ2003年登場。
 しかし、DVDも以前のビデオ光ディスクLDよりは大容量です。LDは直径30cmで両面で最大容量04.7GB、しかし、DVDは直径12cmで片面で最大容量04.7GBです。今の光ディスクはDVDだけは両面仕様もあります。光ディスクはカセットテープと違い「1回しか記録できないもの」「何回でも記録できるもの」2種類あります。
    日本人は1996年に世界で初めてDVDでLDの片面化と直径12cm化を実現したのですが、日本人はDVD創造の14年前の1982年に世界で初めてCDで光ディスクの片面化と直径12cm化を実現、CD創造前にあった光ディスクはLDのみ、LDは最小直径20cmでした。しかし、CDはビデオ光ディスクではなくオーディオ光ディスクで映像は記録再生できなく記録再生できるのは音声だけでCDは最大容量0.7GB/700MB(初期のCDは0.65GB)と1GBもないですから、CDの片面化技術と直径12cm化技術は大容量化技術ではなく小形化技術でもないですが、DVDはLDと同じくビデオ光ディスクで容量もLDと同じですから、DVDの片面化技術と直径12cm化技術は大容量化技術で小形化技術です。

 

 

    DVDのピットはLDやCDのピットよりも小さく、DVD開発においてはLDやCDのピットとは異なるピットを書読できるLDやCDのレーザーとは異なるレーザーも開発。更に、ブルーレイのピットはDVDのピットよりも小さく、ブルーレイ開発においてはDVDのピットとは異なるピットを書読できるDVDのレーザーとは異なるレーザーも開発。レーザーの色も異なるのも面白いですよね。
    DVDはLDやCDよりもピットを小さくしたためDVDはLDよりも小さいがDVDはLDよりも小容量で低画質という退化の発生は無なかったです。LDは光ディスクですが音声も映像もデジタルではありませんでしたが、日本人はデジタル技術をビデオにも応用し1987年に世界で初めてデジタルビデオを創造し1995年に世界で初めてデジタルビデオを量産により、DVDはDVDという名称にありますよりにデジタルビデオにできたためDVDはLDよりも小さいがDVDはLDよりも高画質という進化の発生も有ったのです。今の映像を記録再生できるものはデジタルビデオと書いてなくても全部デジタルビデオ、ブルーレイも世界初ブルーレイ式装置ソニーBDZ-S77からデジタルビデオです。 世界初量産デジタルビデオで世界初家庭用デジタルビデオは1995年創造ソニーDCR-VX1000(miniDV式カセットテープ式ビデオカメラ)です。 世界初DVD式装置は1996年創造東芝SD-3000(再生専用)です。ブルーレイは世界初の装置から録画もできましたが、DVDは初期の装置は再生専用、世界初録画もできるDVD式装置は1999年平成11年11月創造パイオニアDVR-1000です。
    日本人はブルーレイで容量を04.7GBから23.0GBに増やしても日本人は昔と変わらなく技術開発を止めることなく前進、日本人は世界初ブルーレイ創造の翌年の2004年平成16年には更に光ディスクを大容量化、日本人は2004年平成16年に世界で初めて50.0GB光ディスクを創造、世界初50.0GB光ディスクで当時世界最大容量50.0GB光ディスクは2004年平成16年7月31日創造パナソニックLM-BRM50(ブルーレイ)です。DVDはピットの小形化で大容量化、しかし、50.0GB光ディスクはメモリの積層化で大容量化パナソニックLM-BRM50は「世界初積層メモリ」「世界初2層メモリ」「世界初積層光ディスク」「世界初2層光ディスク」「当時世界最大容量メモリ」でもあります。ブルーレイ1層23.0GBを25.0GBに、25.0GBを2層に2倍で50.0GB。この23.0GBを25.0GBという少し大容量化は、以前にオーディオ光ディスクMDを最大容量74分から80分に少し大容量化したのを応用したと思いますが、23.0GBと25.0GBの2GBの違いは大きく6分の違いどころではありません。メモリだけでは装置もないと記録再生できません。日本人は2004年平成16年にパナソニックLM-BRM50創造と同時に世界で初めて積層メモリを記録再生できる装置で積層光ディスクを記録再生できる装置を創造、世界初積層メモリを記録再生できる装置で世界初積層光ディスクを記録再生できる装置は2004年平成16年7月31日創造パナソニックDMR-E700BD(ブルーレイ式)です。パナソニックDMR-E700BDは世界初2層メモリを記録再生できる装置でもあります。
    ついに50.0GBまで来ましたよ。直径12cmで片面で50.0GBです。最初は直径30cmで両面で04.7GBでしたね。でも、直径30cmでビデオカセットテープよりも大きくても、デジタルビデオではなくても、光ディスクだから音質も画質もビデオカセットテープよりも良かった、光ディスクだから何度再生してもいつも新品の音質と画質だった。人類は光ディスクという本当に素晴らしいものを得たと思います。日本人は50.0GBまで増やしても技術開発を止めることなく前進しましたよ。もっと驚きの容量が登場します。

 

            おめでとう日本のお父さん
            ありがとう日本のお父さん
            奇跡の国  世界一の国  日本
奇跡の男  世界一の男  日本人の男

 

 

🇯🇵
奇跡 世界初 世界最大 1024GB光ディスク 両面での容量
奇跡 世界初 世界最大 32層光ディスク 両面での積層量
世界3番目 透明光ディスク
ブルーレイ式光ディスク 実用試作品
日本人の会社TDK 2010年平成22年発明
INVENTED AND MADE IN JAPAN WITH GOD日本の為に命を捧げた人
世界各国が勝つ為にやった戦争は罪になりません
山下奉文は無罪で十字架についたイエスキリスト
エスキリストは世界一の男で日本も世界一の国
日本人男性 山下奉文 やましたともゆき 明治18年誕生

    山下奉文は何か悪いことをしたのでしょうか。山下奉文は私たちと同じく全く何もしていない人ではありませんが、山下奉文がしたことと同じようなことをした人は人類史で世界に何人もいるのです。なぜなら、人類史で世界のいろいろな所で何度も戦争が起きましたし、人類史で他の国を植民地化したのは日本だけではないからです。1945年に連合国の外国人が「山下奉文は戦争を起こした戦犯である」として山下奉文処刑されましたが、では、山下奉文がしたことと同じようなことをした人の全てが戦犯になったでしょうか。山下奉文がしたことと同じようなことをした人の全てが処刑されたでしょうか。アメリカ人の原爆の攻撃で21万人の日本人が犠牲になったことでアメリカ人の誰かが戦犯になったでしょうか。アメリカ人の原爆の攻撃で21万人の日本人が犠牲になったことでアメリカ人の誰かが処刑されたでしょうか。

 

    祈り

    山下奉文さま日本の為にありがとうございます。山下奉文さまの苦労と愛の業績により神様は日本人に発明と世界初という「どんなに頑張っても得ることができない恵み」「どんなにお金があっても得ることができない恵み」「永遠に自分の国と自分の人種を誇ることのできる恵み」を世界で最も与えて下さいまして、日本人は光ディスクとフラッシュメモリと実用ハードディスクを発明、今、世界のメモリが日本人の発明品であり、今も、日本は世界一の国で日本人は世界一の人種で日本人は大勝利を収めていることを、山下奉文さま喜んで下さい。私は日本人として人間として、山下奉文さまの苦労と愛の業績を永遠に誇り愛していきます。
    山下奉文お父さん永遠にいつでもどこでも日本人一人一人に再臨降臨して下さいまして、日本人全員に発展していく道を勝利していく道を教えて下さいまして開いて下さいまして、日本人全員を幸せに健康に心の裕福に導いて下さいまして、日本人全員を悪い外国人から守って下さいまして、日本人の家庭の心を一つにして下さいまして、日本人の親戚の心を一つにして下さいまして、日本人全員の心を一つにして下さいまして、日本を愛し守る力を与えて下さいまして、日本から悪い外国人を排除する力を与えて下さい。
    山下奉文お兄さん神様とイエスキリストと日本人の全先祖と日本の全天皇と共に日本から悪い外国人を排除して下さいまして、日本人に成り済ました在日韓国人が自分の国へ帰り自分の国で普通に生活していくことができるように導いて下さいまして、永遠に日本人が日本と世界の幸せと平和の為に技術力と芸術力を捧げることができ永遠に日本人が日本と世界の幸せと平和の為に生きていくことができますように、お導きとお守りをよろしくお願いします。